すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » ビジネスマナー

質問

終了

今の人は、粋な姉ちゃん立ちしょんべんって使いますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-24 01:08:10
  • 0

今の人で使っても似合いそうな人はいないでしょう
粋な姉ちゃん立ちしょんべんって言っても似合いそうなのは寅さんくらいです
確か 男はつらいよの第16作の 葛飾立志篇で言った口上の一つです
四谷赤坂麹町チャラチャラ流れる御茶ノ水 粋な姉ちゃん立ち小便 だったでしょうか
礼子先生の樫山文枝さんに寅さんが言ったかと
他には桜田淳子さんも出ていました

寅さんのような粋なテキヤさんくらいしか似合いませんね
普通の今の人が言うと白い眼で見られるでしょう

===補足===
礼子先生とのやり取り面白かったです
人間は考える葦というと 偉い人は足で考えるのかいならタコが1番賢いわけだ
タコは足が8本もあるから

大和の国、国の始まりは淡路島、泥棒の始まり石川の五右衛門
助平の始まり 小平のよしお でしたか
案外寅さんの映画は考えさせられますね

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

使わないし、聞いたこともないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寅さんのセリフなんですか?
初めて知りました。

  • 回答者:tokumei (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京オリンピックの時に女性用の立ち小便器があった話は聞きました。
日本人は女性器の構造が違うので無理みたいですね。
イギリスで女性もできるように冶具があるとニュースでは見ました。

口上はふーてんの寅さんですね。
下品なのでそのような言葉は使わないですね。

  • 回答者:とくめい。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ったこと無いですよ。
姉ちゃんがそんなことしたら大変です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は使わないでしょう。
映画などの世界だけでしょうね。
『男はつらいよ』で寅さんが言ってましたね。

  • 回答者:ふうてん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は使いませんが、本を買う時に聞きました。^^

東京は花の都・・・
神田は六方堂という大きな本屋さんが、僅か百五十万円の税金で泣きの涙で投げ出した品物で
本来ならば文部省選定、衛生博覧会ご指定の大変な品物だったそうです。

あれはたしか4冊目の時です。^^
英語の本もありましたよ~。
NHKにマッカーサー、メンソレタームにDDTって英語が載ってます。

あれは何年前だろう?
首から帝釈天のお守りを下げ、腹巻をした四角い顔のオジサンが
叩き売りをしてました。^^

  • 回答者:四角四面は豆腐屋の娘~♪ (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いません、その様な事を聞いたことも無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使わないですね。
大昔に聞いたことがあるような気がします。

  • 回答者:寅さんとか言いそうですね (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く使いません。

今初めて聞きました。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言わないです。
聞いたこともないです

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いません。

この言葉は、初耳です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは使ったことないですわ

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは使いませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らないです。
はじめて聞きました

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、まったく使わないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いませんし、聞いたこともないです。
どういうときに使えば良いのでしょう??

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言いません。
誰かが流行らせた言葉でしたっけ・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使わないですね。
というか初耳です。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今20歳ですけど

初めて聞きました

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いません。
どういう時に使うのかわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いやぁ・・・・
さすがにセクハラで訴えられるので
使えませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いません。
寅さんの映画でしか聞いた事がないです。

  • 回答者:うま (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんですか、それ?

使うもなにも、初めて聞いた言葉ですー…。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いませんが 見てみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る