すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

中国のやり返し。日本人4人が拘束されました。                  やっている事は、北朝鮮による日本人拉致となんら変わらない卑怯な手段です。自らの要求を押し通すためなら「何でもしてくるな、中国」という印象を受けます。もし、中国のような人物が周りにいたら嫌ですよね、どんな態度・対応をとりますか?

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-09-24 10:55:55
  • 1

並び替え:

無視します。ルール、モラルが無い人間は相手にしません。

• 回答者:戦艦武蔵 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんと報復行為そのものですね。
周りにいたら、関わらないのが一番ですよ。

• 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無視…がいちばんと思いたいけど、つけあがりそうなので 上手にやり返してやりたい…
でも失敗したら最悪ですね。

とにかく付き合う時は全部レコードとっときます。記録をつけることであとで証拠にしたいです。

• 回答者:こんなんでおとなしくなるかは疑問だけど (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

嫌ですね。
無視しますね。

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

北朝鮮と中国は同じような考え方なのです。
韓国も同じですから脅しに屈しないようにしないといけません。
それなりに軍備を持っていないといけませんね。

• 回答者:とくめい (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

停船命令を無視して衝突した中国船が悪いのに
罪も無い日本人が拘束されるのはおかしい。

中国とは相手にしません。また拉致するなら中国にいる日本人に帰国命令をして国交を断ちます。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

中国はもう相手にすべきではないです。
特定アジアの国々は相手にすべきではない!!

他の大国インドやASEAN諸国との連携を強くしましょう。企業も中国からそちら方面に全面シフトです。

中国のような人物が周りにいたらですか?この質問は必ずしも中国人とは限りませんね?
当然、無視、スルー、関係を持たないようにします。

別に中国人は嫌いではないです。韓国人ほどには。
でも中国人と日本人とは個々では美談もありますが、国同士ではダメですね。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

アカラサマな報復措置です。拘束された日本人の方には気の毒ですが、いいネタを探していたのでしょう。これは、一部の反日勢力と中国政府の意思ですが、ここでわが国は、ある意味大人の対応をして欲しいものです。
一般の中国人民はそれほど反日ではありません。このところ、日本へ来る中国人民がとても増えています。
このことから見ても中国人民すべてが反日とは思えません。嫌いならわざわざお金を使って来ません。ただ、反日は過激ですから印象がとても悪くなっています。周りにそのような方々がいたら、用心は必要でしょう。しかし、中国人民すべてが反日と決め付けるのはいかがでしょうか?

• 回答者:とくくん (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

何されるか分からないので怖いですし
近寄らないようにします。
中国も北朝鮮も同じようなイメージです。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

個人的な友人なら付き合いません。
でも、仕事がからんだりすると、完全に切ることができないこともあります。
それにしても、今回のことで、中国を嫌いになりました。もう少しまともな国だと思っていたのに・・・。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

やったね!中国のやり返しw。子供みたいですね・・・。

日本人4人が拘束されましたか気の毒ですね。ヒドイなぁ~ホント

中国のような人物はなかなか周りにいませんよ

、どんな態度も・・・つきあわないからわからないです^^

• 回答者:鎖国でOK (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

その人とは付き合わないようにしますね、

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

拘束されたんですか。
特殊部隊を派遣して、奪還するしかないのでしょうか。

どんな態度かというと、押したり引いたりです。揺さぶります。現地仕込みです。

• 回答者:武力行使やむなし (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

悔しいけど中国のやり方は、
日本にとって脅威です。

• 回答者:匿楽 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

日本政府はバカばっかりなので、
中国人船長の釈放を認めちゃいましたね。
本当、民主党を支持し、投票した人たちにも責任を取ってもらいたいです。

中国人は私の周りにもいますが、
民間人レベルでは謙虚な方が多いのも事実です。
ただ、人口が多過ぎるため、
がめつい人の人口もそれなりに多いからさらに目立つのでは…と思います。

私なら目には目を、歯には歯を…と同じ事をやり返します。
まずは自分のやっていることを自覚させると思います。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

確かに中国のやり口は幼稚でアホですけど・・。

これはある意味、日本政府にとって今回の尖閣諸島の問題を解決するチャンスでは?

もし、無条件で日本が漁船の船長を釈放したら、尖閣諸島の領土と半分認めることになるじゃないですか。

その点、今回中国が不当に拘束した4人救出する大義名分を立てれば、チャラになって、お互い痛み分けで済むから。

この尖閣諸島の問題は、こじれると両国の経済に大きな影響を与えることになりますから。

• 回答者:2027 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

これからは中国よりもインド、ブラジル、アルゼンチンと仲良くしましょう。
中国はいずれ自滅します。

• 回答者:ユニコーン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

あいかわらず、幼稚園児レベルの意地悪な手段しか講じられない体質になさけなさを
覚えました。自国がかつてモンゴルに侵略されたという史実や、チベット人を迫害する
事実、台湾を独立させない横暴さ、そして海底資源に目を付けて他国の領海領土を
犯す卑怯な行為、中華思想って絶対に間違っていると思います。
中傷誹謗する気はないですが、目の前にアメリカ人と中国人がいて、どちらかひとりを
何かで優遇するとしたら、100%アメリカ人を優遇するくらいの心境です。

• 回答者:アメリカ>中国 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

関係を持たないですね。
ほかにいい国はたくさんありますから。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

気分が悪くなるので無視ですね。

ロシアと言い韓国と言い領土問題の解決は難しそうだ

• 1
この回答の満足度

徹底的に無視します。

• 0
この回答の満足度

やられたら、やりかえす
ビビらす、目には目を 貿易中止 嫌がらせ
調子のってるのでここらで1発お仕置き

• 1
この回答の満足度

北朝鮮と同じ国家だということがハッキリしました。
またこれで危ない国だということもハッキリしました。
日本だけでは何も出来ないのが悲しい現実なので、
ここはアメリカや他の国と連携をとって、中国に圧力を掛けるべきです。
このまま中国に何もしないでいると、世界大国の軍事国家になるのも時間の問題だと思います。
ほんとうにうっとしい国です。

この回答の満足度

旧日本軍の化学兵器除去作業なのに無許可で軍事施設に入り込み撮影した?

誰が考えてもおかしいだろ!

国境線で中国にインネン付けられている国同士集まって対抗すべし!

チベット、タリム地方、モンゴルから中国は出て行け!

• 回答者:増長 反対! (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

嫌ですね。
周りにいたら
無視します。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

周りにいたら嫌ですね。
出来るだけ相手にしないで、
最低限の付き合いしか
しないようにしますね。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

中国は仕返しに4人拘束したのは知らなかったのでショックです
あちらは死刑も簡単にしちゃいますから
ほとんどやくざと同じですね
考えられない行動をしますね。
ゆるせないです

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

中国のような人物が周りにいたら嫌です。
一人では怖くて対応できないので警察に相談します。

• 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度

嫌ですね。
周りにいたら、相手にしないです。

• 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度

誠に図々しい国ですね。
こちらは粛々と手続きを進めましょう。

• 回答者:匿名氏 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度

まだこきんとうが発言していないので方向は決まってません。首相に発言させて様子をみているのでしょう。そうアメリカのです。いまとうのこきんとうはオバマとあっていますし急に元高にしています日本の介入はある意味タイミングがわるかったと思います。策略にうとい日本の政治家はどうしてもごてに回りますね周りに中国人がいたらですよね。中国人は日本人に対して瞬時に読み態度を作ってきます。その反応から自分の態度を変化させます。
基本的には敵意がありますので決して目をはなさないことです。でないと何するかわからないとこがあります。どんどんやってきます。

• 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度

周囲に中国人がいますが「だから中国人は」みたいなひとくくりで見ることはないです。
日本は国際法に則って日本人を安全に解放してもらうよう働きかけるのが
賢明と思います。

拘束されている日本人も。。。
こんな危ない時期に行っていたということ自体、危機管理能力不足だったと思いますね。
会社のリスクマネジメントはどうなっているのか、気になるところです。

===補足===
確かに中国が過敏に反応しているというところはありますね。
そういう国なのだということを意識して、弊社では当分の間中国出張はしないこと、と
社長通達があったので、その会社はどうだったのかな、と思いました。

• 回答者:とくめい (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

アフガンのような地域に無謀に行き、記者らが拘束されたのとは全く意味が違います。
日本政府が行くな!と止めている国ではないですから中国は。普通に仕事でもいきますし、観光でも行く国です。今の状況だからといって、何も悪い事をしていないのであれば拘束されるはずはないと思うのが普通ですよ。ちょっと関係が悪くなるだけで現地の邦人を逮捕しにくるなどと拘束された日本人たちも夢にも思っていなかったはず。しかし、中国は普通ではなかったということです。

補足有難う御座いました。
今、日本にいる経済人の出張は危ないですよね、今回の件でハッキリしましたから。
しかし、元々現地で仕事していた人は避けようがないですよね。普通に考えれば拉致されるなんて考えてないですから。

それを言い出したキリが無いから何も解決しません。

中国で軍事エリアに入ってしまうと領海侵犯しての魚釣りとは比に
ならないくらい重罪に問われる事ぐらい学習してから視察に行くべきでしたね。
時期が時期だけに即撤収も考えないなんてプロ失格ですよ。

===補足===
軍事エリアに侵入は戦況を大きく変えてしまうスパイ活動ですから
拘束されて当然ですよ。中国に限らずにアメリカやイランでも
よくあることなんですけどね。

頭が島国な人に何を言っても無駄みたいですね。

• 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

彼らは違法な行為をしたんでしょうか?それならやり返しではないです。違法でもないのに今回の事件の報復とばかりに拘束された可能性があるから「やり返し」という表現を使いました。日本側の拘束は合法的ですけど。

補足回答有難う御座いました。
ということでこちらも補足頂いたことによる回答させて頂きますね。
回答
 えーと、

あっそ  
いじょーでーす。
補足有難う御座いました。

そりゃ仕返しして勝つまでやめません!

• 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

やくざの様な人たちなので、関わらないです。

• 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

こいつらは本質は北朝鮮と同じです。
痛い目にあわせるしかありません。
内乱を扇動することです。

• 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度

国内法、国際法にのっとって、粛々と対応するだけですね。
そういう人の場合は警察や弁護士に相談するなどして対応します。
熱くなって過激な対応したら同じになってしまうし
思うつぼですからね。

• 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

その一見、真面目で妥当な対応が相手にとって無意味な場合、それこそが相手の思うつぼにはなりませんか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る