すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

オープンオフィスオルグというソフトがありますが、このソフトはマイクロソフトオフィスと互換性があると聞きました。
このソフトを使ってワードやエクセルの勉強・練習は出来ますか?

  • 質問者:OpenOffice.org
  • 質問日時:2010-09-24 15:20:33
  • 0

ツールバーのアイコン等に若干の違いはありますが、基本的な操作の勉強・練習はできると思います。
私は、会社ではマイクロソフトオフィスですが、家庭ではオープンオフィスを使っています。
家庭用にはマイクロソフトは高いので買ってません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

>ワードやエクセルの勉強・練習は出来ますか
十分できます。
多少の操作の違いなどがありますけど、全く違う事をやる訳ではないので。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

簡単な操作ならよいと思います
検定試験を受けようと思うと、3級レベルまでかな

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

十分可能だと思います。

以前使ってみたときには、
パワーポイントでの表示が少しくずれてましたが、
現在改善されているかどうかは分かりません。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勉強や練習なら十分ですね。
ほとんど問題ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る