すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

領海侵犯などの犯罪者でもだだをこねれば、解放されて無罪になるのですか?

  • 質問者:武力行使やむなし
  • 質問日時:2010-09-24 15:52:42
  • 1

尖閣諸島沖・中国漁船衝突事件の容疑者の釈放が、那覇地検の判断なのか、政府の判断なのかは分かりませんが、どうやら日本の法律は、外国の圧力によってどうとでもなる様です。

まあとにかく、今後は日本の領海内での外国人による違法行為が増えるでしょうね。
特に中国人と韓国人の…。

なにせ日本は今回の件で、日本の領海内で違法行為をして捕まっても、何事も無く釈放されるという前例を作ってしまいましたから。

  • 回答者:中国依存からの脱却を! (質問から51分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ごね得はよくありません。公正な処置を望む。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなってはいけないと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなってしまってますね。
残念なことです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通はあり得ないです。

今回は。。。なぜ?
なんだかとっても弱いですね。

  • 回答者:はは (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ですが日本ではそのようです。
終わってますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だだではなく、拉致監禁による脅迫ですね。
無罪放免ではないけれど実質闇に消えた。
骨なし国家になりはてているから…
何年か前の不審船のときのように頑張ってほしい。

  • 回答者:沈めちゃえ (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無罪にはなってません、処分保留です
中国の脅しに屈した形になってますね
ただ、再度、同じ事が発生した場合も、逮捕はして欲しいですね

  • 回答者:霞ヶ関 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犯罪者が駄々をこねたのではなく、
国が脅して、日本が屈したと言うこと。
情けない。
各国につけ込まれるよ、全く。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

圧力に屈しました。無念です。日本の国家の品格を疑います。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から18時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政府の対応のまずさです。
結果的には、弱腰外交になりましたね。
これで中国は、これからも強気で日本に対応してくると思います。
内閣も、もう少し、しっかりしてもらいたいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「国内法に乗り粛々と対応していく」
対応した結果がこれかい!
あきれ果てて物も言えんわ!
圧力し屈した日本政府。
地検に責任転嫁するな!
これでは外国に
「日本をいいなりにさせるのはこれが一番でっせ」
と示しているようなもの。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政治上の配慮ですから。特別な事案です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、そういうことになります。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無罪放免ですね。
でも密入国者は日本にものすごい人数がいますよ。
韓国人北朝鮮人、そして中国人と。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ただをこねたのではなく日本企業の社員4人を拘束して脅しています。

今回の件で
反日感情の強い活動家が金銭目的で
中国にいる邦人を拉致して金よこせと脅す事件が増えてきそうな気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だだをこねたのではありません。

軍事力による脅しと稀少鉱物の取引停止と4人の人質を取ったのです。
日本は脅迫されているのです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうみたいですね。
もうちょっと、しっかりしてもらいたいです。 残念です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうみたいですね・・・。
中国の圧力に負けました。
情けないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、そうなります。
ダダをこねて仲間を解放させるのはテロリストの使う手ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうみたいですね。
なら私達もダダをこねたら無罪にしてくれるのでしょうね
車も今後スピード違反もダダこねそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく情けないと思います。

相手は「尖閣諸島」も了解したものと決めつけるでしょう。
外交に弱い日本をさらけ出した結果です。

  • 回答者:満月 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

解放されて無罪になるようになったみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とんでもない決定をしてしまいました。
このことを機に、日本の漁業権の領海まで侵犯してくる者が
更に増えてくるだろうという心配が出てきました。
そうでなくても、韓国の密漁、底網の放置といった問題もあるのに、、、
今回の問題で日本は中国に試され、そして強硬に出れば日本はどうにでもなるということを
学ばせてしまいました。
ここまでの事態になっても、日本の国民が政府に対して怒らないのであるなら、
この国も終わりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なりません。
日本は法治国家です。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国は日本に揺さぶりをかけるため難癖をつけてきましたが、日本は法治国家ですが、中国は一党独裁ですから法律というものに対する考え方が根本的に違います。
中国国民のほとんどは今回のことについて知っている人は少なくて一部の人間だけでしょう。
このまま長期戦にしてはならないとは思っていましたが、せめて29日の拘留期限ギリギリまで持たせて欲しかった。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本は弱腰ですので。
そのような事になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党の弱腰が露呈しましたね。
最悪の対応と思います。
今後、中国に舐められていいようにされますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのようですね。
情けない国です。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

解放されるようです。情けないです。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

圧力に屈したんですよ民主党は。
馬鹿としか言い様がないです。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外交による圧力に負けた結果ですね。
中国は「外交の勝利」として大々的に宣伝するでしょう。

日本はさらにナメられて見られるだけですね。
情けないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党政権は外交能力が無いので、ナメられまくりですね

軍事力も無いしだめだということでしょう

一度譲歩すればドンドン付け込まれますよ、アイテはヤクザ国家ですから^^

  • 回答者:小泉構造改革 (質問から24分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バカな事をしたものです。
これは歴史上の汚点です。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうみたいです。
なんて弱い外交なんでしょうか・・・
情けないです。
これで一段とナメられます。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党政権(中国より思想)であるかぎり、だめだということでしょう。

  • 回答者:中国さま>アメリカさま (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

傷つけた船の修理を納めてから
放せばいいのに また なめられたな。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本ってダメな国ですね。
そんなに他国が恐いのでしょうか。情けない話です。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、それを証明しちゃいましたね。
最悪の対応です。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る