すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

facebookを使っているのですが、
日本人の友達はほとんどfacebookに登録していない&
海外の友達は数が少ないので
フレンドが少なく、ゆえにやりとりも少なく寂しいです。

たまにフレンドのフレンドからリクエストがきますが
友達の友達というだけで見知らぬ人なので
リクエストを放置しているのですが
フレンドを増やしたいなーという気持ちもあるので
承認してみようかなと思ってます。

ただ、写真等友達限定で公開しているので、むやみに
知らない人を承認しないほうがいいのかな?とも思います。

facebookを使われている方、みなさんはこういうとき
承認しますか?
海外の友人が元々多い方は、上記状況だと
自分だったらこうする、という考えを
教えていただけたら嬉しいです。

また、ブログのやりとりなどを通して多少知っている人がいて
フレンドになりたいなーと思うのですが
気軽に申請してもいいものでしょうか?

  • 質問者:チョコボ
  • 質問日時:2010-09-25 03:44:57
  • 0

facebookを使っていますが、海外に住んでいるので友達はたくさんいます。
ただ、あまり写真を見せたくない人はLimited Profileに設定しています。
Limited Profileはアルバムを見れないようにしたりできるのでプライバシーが守れる気がします。

いきなり申請しても放置される可能性が高いので(私自身、放置してしまうので)
まずはメッセージを送ってみてはいかがですか?
ある程度会話した後、申請してみるといいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る