すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » その他

質問

終了

以前からの疑問ですが、なぜ日本を敵対視し
憎んでさえいる中国人が日本に旅行に
来たり働きに来たりするんでしょうか。
日本側が頼んでるからですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-09-25 08:34:27
  • 0

並び替え:

韓国が日本を敵視しているのに
カンリュウがのさばるのと同じですね。

  • 回答者:満月 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

韓流も特に最近はやたら
日本に韓国アイドルとか
入ってきますね。

中国にいる時は、周りの目を気にして
あるいは刺激されて、反日感情を表に出しますが・・・・

基本はどうでもいいのです。 
周りの目が気にならないところでは、自分本位の考えや
自分の為になることに集中します。

ホンネとタテマエの世界です。

  • 回答者:匿族 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家電などの良質な品を買いあさる為でしょ。
それ以外に対して興味なんてあるのか疑問です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国人全員が反日じゃないからだ、
日本人は全員右翼と勘違いされてる事と同じだぞ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本は嫌いだけど、日本文化が好きだからでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうだとしたら何か変ですね。
日本人が創りだした文化は好きって。

日本人は好きじゃなけど日本製品は好きだからじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

13億人もいる中国ですから、いろんな人がいると思います。

ナショナリズムの強い人は敵視とかいう人もいるかもしれませんが、日本の自然や商品の良さで日本に来ている人も多いと思います。

  • 回答者:パソコンおじさん (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人の問題と国家間の問題は、別だからです。

国家間で対立していようが、
日本で観光したい所があれば、お金持ちは見に来るし、
お金が稼げれば、貧乏人は出稼ぎに来ます。

彼らを見ていて、「日本人より利口だな」と感じるところは、
腹の中は兎も角も、「自国の不利になる発言は決してしない」
という点です。
日本のサヨクは、この辺から見習ってほしいものですね。

  • 回答者:売国のポインヨ古事記 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いわゆる反日の活動家の自宅に日本のテレビ局のカメラが入ったことがありました。
驚いたことに日本の電化製品がズラリと並んでいました。
反日の活動家でさえ実情はそうなんですから日本の製品の性能が自国よりいいことは十分わかっているんだと思います。
お金持ちの中国人は食料品も自国のものは買わず日本など海外の安全な食品を買い求めるそうです。

でも中国からの旅行客、それもかなり裕福そうな男性がインタビューに答えていたのですが自分は日本経済を助けてやってるんだ、感謝しろよ。みたいな言い方をしていて
なるほど、そういう気持ちで買い物に来てるんだ・・・と思って嫌な気分になったこともあります。
時計4個で合計20万くらいの買い物でしたがw
私は先日イタリア旅行で50万ほど買い物しましたが自分が欲しいものを買ったという満足感はありましたが「イタリアの経済に貢献した」なんて微塵も思いませんでしたけどね。
働きに来る中国人が多くなったのは日本人がきれいな仕事ばかり望むようになって人手不足の職種があるからだと思います。
経済が急成長している中国の若者達の間では中国は日本を抜いたという意識が高いそうです。
でも裕福なのはごく一部の人たちだけでまだまだ日本の生活水準には達していないから日本で働きたいと思うのかも知れません。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経済効果が高いからです。
それに品質がいいものが多いから買い物へも来たいのが実情です。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

偽物の中国よりも日本で売っている本物を買いたいからだと思います。
包装物を破いて中身を確認するのは中国人。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1党独裁の共産党幹部と1部の反日家が連携しで騒動を起こしていますので、
一般の国民は、そこまでは反日ではないと思いますよ。
人間、みな旅行は好きですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国人と一口に言っても、10億人いる訳でしょう。
敵対派もいれば、親日派もいる訳です。
個人レベルでは、旅行にも来るし、人によっては日本人と結婚して日本に住んでる人もいる訳です。

  • 回答者:個人的にいろいろ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。親日派もいますよね。

①ホテル、旅館、商店のサービスが中国には無い。
②商品が高品質で豊富。
③安全、清潔。
等が魅力的だと思います。
日本の旅行会社が積極的に売りまくっている事もありますが。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そらあ、個人としてそこまで嫌悪しているわけではないだろうし、嫌悪しているとしても人によってその度合いは違うから。

「そこまでは」って人は日本に来るでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね、全員が嫌ってるわけでは
ないと信じたいです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る