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2カ月以上何度問い合わせても何の返事もなかったとあるサイトの話ですが、問い合わせフォームの不具合があったとのことで、とある会員様より不具合のご指摘を頂き、結果的に今回の障害対応へと繋がりました。と、トップページに告知されていたのですが、そのサイトは問い合わせフォーム以外に連絡の手段がなく、電話番号なども一切記載されておらず問い合わせフォームの不具合で連絡がつかないのに、その会員様はどうやってサイトに連絡できたのでしょうか。

  • 質問者:点と愛の世界の住人
  • 質問日時:2008-08-09 07:26:08
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すでに出てますが、
サイトのアドレスから、管理者を割り出すことができます。
それから連絡先が分かります。

  • 回答者:もよ (質問から9時間後)
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回答ありがとうございました。

大元の親会社の方へ連絡したのではないのでしょうか?
どこそこのサイトに連絡をしたが返事がない、と。
で、親会社からそのサイトへこういう苦情が来てるのだが、
と言われ色々と調べてみた所、
そこから不具合が発覚したのではないかと思います。

  • 回答者:某ランドですよね? (質問から4時間後)
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回答ありがとうございました。

おそらく永●英雄くんのサイトだと思いますが、
会社法人が運営している会員サイトでは会社概要を表示するのが一般的ですので、そこから得た情報を元に検索などをして、電話や手紙などネット経由以外の連絡方法に辿り着いたと思います。
会社概要が表示されていなくても、運営者名から検索できますし、独自ドメインのサイトであれば、WHO ISから登録者情報を割り出すこともできます。アフィリエイトのバナーなどが貼られていれば、そこからも辿っていけます。

質問内容とは無関係ですが、逆から考えれば、運営者の情報が何も表示されない会員制サイトは、危険と判断したほうが良いと思います。

  • 回答者:アイランド (質問から37分後)
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回答ありがとうございました。

・ちゃんとしたサイトであれば、
 「会社概要」として会社の所在地の記載があると思いますので、
 そこに手紙で連絡した。
・以前は電話番号などが記載されていて、それを控えていた。
・どこかの掲示板で尋ねたところ、誰かに連絡先を教えてもらった。
・不具合が、全ての連絡が届かないのではなく、一部は届く、というもので、
 それに気づいた会員が連絡し、その連絡は届いた。
・本当は不具合はなかったけれど、2ヶ月も放置してしまったので、
 「不具合」ということにした。(ウソをついた)

こんなのが思い浮かびました。

  • 回答者:ぽん (質問から31分後)
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回答ありがとうございました。

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