すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 宿泊施設

質問

終了

ビジネスホテルに連泊するとき、
ベッドメイクや清掃などのサービスは毎日あるのですか?

海外でリゾートホテルやシティホテルクラスに連泊した事はあるのですが、
国内では初めてなのでどうなのかなと・・・。

  • 質問者:リゾート
  • 質問日時:2010-09-25 21:04:16
  • 3

並び替え:

毎日あります。

連泊している時に、

掃除をしてくださいという札をかけていると

やってくれていました。

  • 回答者:せいね (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  

基本、清掃やベッドメイクは毎日あります。

ただし、お客が断るなどすればサービスは行われません。
ちなみにサービスを断っても宿泊料金は安くなりません。(一部例外のサービスはありますが)

  • 回答者:とくめい (質問から5日後)
  • 4
この回答の満足度
  

今まで何十箇所のビジネスホテルに泊まりましたが、基本形は毎日ありです。
ちょっとこましなホテルになるとドアノブにかける連絡札があるので、それをかけて起こすなとかベッドメーキングしてくれとかを連絡できます。
ちょっとレベル低いところだと朝遅くまで寝ていたら、チェックアウトを確認しないで部屋に掃除に入ろうとされたことあったので、中からのドアロックは忘れないようにしてます。アジアの国ですが、ともかく掃除ノルマをまもろうとするのかして、寝ているところに乱入されそうになったことあります。
ということで、ベッドメークや清掃は毎日ありが基本と思われます。

  • 回答者:寝坊じじー (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度
  

毎日あります。
ドアにかける札があると思うので、「起こさないでください」とかけておけば入ってこないし、出かける時に「掃除してください」って札を出しておけば掃除してくれたと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

勿論、毎日ありますよ。

断ったら別ですが・・・

  • 回答者:匿満 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

通常、毎日あります
替えの浴衣も毎日交換してくれます。

嫌な場合は、フロントに言っておくと良いです
替えの浴衣だけ、くれると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

毎日ありますよ。
でもして欲しくないときは
確か札をドアノブにかけておけたと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

私が今まで宿泊したビジネスホテルでは
すべて、ありました。

この回答の満足度
  

はい、普通のクラスならあります。低価格ならないかも。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

断らない限り毎日ベッドメイク・清掃などのサービスは
ありますよ。ご安心を。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ありますよ 日本ならチップも気にしなくていいから楽ですね

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
海外と同じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日あります。キレイにしてくれます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日ありますよ。
して欲しくない場合はフロントに言っておきましょう^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本的には毎日です。
お客さんが拒否すればそのままですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

毎日ありますよ。
してほしくなかったらカードをだしておけばいいですしね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

国内では.最近はエコの為に毎日して欲しい時は「ベットメイキングをお願いします」
の札をドアに掛けてくださいとなってます。
札がなければしなくていいとなりしない所がほとんどです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

基本的には毎日です、やらなくてもいい時はフロントへ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何十年も宿泊の際にホテルは使用していますが、値段にかかわらずしてくれます。
ただししないように頼んだ時やホテルの部屋にずっといたならばしないでしょう。

ホテルによってはエコ?のため連泊の日はしなければ料金も割引するところもありました。
クリーニングで水などが使用しないし、洗剤を使用しないことで環境が守られるため。

でも布団、シーツ、部屋の清掃などはきちんと敷き直しや清掃してくれます。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

普通にありますね。
毎日綺麗ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

連泊だとしても、基本的にベッドメイクはありますよ。
毎日バリバリのシーツで寝れるのは幸せです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本連泊でもベッドメイキングサービス・部屋の掃除はあります。
ビジネスでも普通にあります。
すべてのホテルとは言えませんがほとんどのホテルでしてると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

よほどのことがなければ、ベッドメイクから何からやってくれます。
私の経験では、ごみ箱は綺麗になっていましたし、浴衣、タオル、歯ブラシなども変わっていました。緑茶のティーバッグも補充されてました。

  • 回答者:匿名オジサン (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまりにも安い所はないけれど
普通はしてくれます。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、毎日ありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大抵、2日目もベッドメイク・清掃・タオル交換してくれるホテルが殆どだと思います。
よほど、変なホテルでない限り・・・ビジネスホテルでも大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

東横インとかだと毎日してくれます。
2日分料金を払うのだから、1泊目と同じサービスをするのが普通だと思いますし・・・

この回答の満足度
  

ホテルによっても違うでしょうが、部屋に入らないでくれと頼まない限り
毎日サービスだとおもいます。
すくなくとも、国内のホテル(温泉旅館、リゾートホテル、ビジネスホテル)はそうでした!

  • 回答者:チップは不要ね! (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が泊まったところでは、ベッドメイク・清掃のサービスありました

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る