すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 宿泊施設

質問

終了

特典航空券で海外旅行をされる方に質問です。

ホテルはどうしますか?エクスペディアで予約しますか?
よく利用している海外ホテル予約サイトを教えて下さい。

まさか、ホテルは予約せず、とりあえず現地に飛んで、適当に探したりしませんよね?
事前予約しますよね??

• 質問者:☆5
  • 質問日時:2010-09-25 21:51:58
  • 0

エリアや時期によっていろいろ使い分けています。どの予約サイトも得意不得意があります。実際、航空券が取れてからいろいろ検索してその都度値段とキャンセルポリシーをてんびんにかけて予約するので、ここ、と決めているところはないです。

円安のときはアップルワールドも使うし、JHCも時々バーゲン値段をだしていたりします。
大手チェーンの高級ホテルなどは、オリジナルサイトが一番リーズナブルなこともあります。値段が同じかさほど差がないときななるべくホテル直で予約するようにしています。
特にオフシーズンなどホテルオリジナルのキャンペーンをはっていたりするのでマメにチェックはかかせません。

また、agodaもリーズナブルだったりしますが、安いレートはキャンセルポリシーが厳しいわりには結局似たような値段でほかにも見つかる事もあり、値段のチェックや口コミチェックでもっぱら利用するだけにおわっています。
複数回利用したところだとホテルクラブ。何度か利用しているので安心感があるので。
楽天とラベルも悪くないみたいですね。ただ、サイトによって表示料金に税金・サ込みのとことそうでないところがあるので要注意です。かなり違いますからね。

ホテル予約しないで行く事もありますよ。
スケジュールにもよりますが、場所によってはそのほうが有利だったりします。もちろん、事前に現地のホテル事情はしっかり調べたうえでのことです。街にいくかリゾートにいくか、ローシーズンかハイシーズンか、どういう宿に泊まるかによってもかわりますね。

• 回答者:とくめい (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

どちらに行かれるのでしょうか。
ソウルとかタイペーに行ったときはホテル直接予約しました。ラスベガスへ行く途中のロスでは楽天にしました。

• 回答者:プラプラじいさん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数年前にグアムに行きましたが、その時はホテルのサイトで直接予約しました。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

ホテルの予約はしないで、現地についてから予約することが多いです 日本での予約は高いし、シーズンによっては現地で取ると半額になることもあるので、現地の方に相談します

あまり参考にならなくてごめんなさいね

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

インターネットの旅行サイトを経由して信頼できる安いホテルを予約します。
宿を安くして、日本人だとばれると、ぼったくりに合うケースが多いので!

• 回答者:日本人を狙うぼったくり (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る