すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

政府は、中国が(あるいは北朝鮮が)本州に上陸してきても、今回のような対応をとるのでしょうか?
(本当のところは、なってみないとわかりませんが)

  • 質問者:弱腰
  • 質問日時:2010-09-26 01:36:09
  • 0

大丈夫です。一応自衛隊が出動します。
但し自衛隊は専守防衛ですから「撃たれるまで、撃ちません」。中国や北朝鮮と言った仮想敵国が本当に攻めてきたら、緒戦で全滅するでしょう。

その後はめでたく「弱腰」の本領を発揮して占領軍に擦り寄っておしまいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

このままではないでしょう。

上陸してきたら行動は取るはずです。

  • 回答者:しいか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本州に上陸したらただじゃすみません。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカが黙っていないでしょう。

日本は何もできません。

  • 回答者:匿満 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政府は、中国が(あるいは北朝鮮が)本州に上陸してきたら24h以内に制圧され
沈黙する・・・そういう有事にならないようにしたいですね

アメリカも沖縄問題でたすけてくれなそうです

国民は、文句いっても蹂躙されるのを我慢するだけになりそうですね

チベットやモンゴルのように日本もならないことを祈るばかりです

  • 回答者:週明けが楽しみ (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本州には上陸させないですよ
強制送還させられるだけです
とんでもないです

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

密入国はよくありますが、強制送還されますよ。
上陸じゃなく、本州領海で故意の衝突事故を起こした場合
逮捕するでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とると思います。

九州に上陸して、勝手にぶっ転んでケガして、

「日本の地面は滑る~!」とか言って、謝罪と治療費を請求するでしょう。

そんでもって、そいつは本国に帰って花束もらって出迎えられる。

  • 回答者:2027 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本州に上陸したら、いくらなんでも何とかするでしょう・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とらないと思います。
ちゃんと本州は死守するでしょう。
すんなりと上陸させるならば
自衛隊の仮想敵国を中国としていた意味がなくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうです。
この政権ではそのままです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず日本の政府がどうあれ
米軍が「米軍基地のある島」を守るために出動します。

それに対する反応はその時点での与党によって変わるでしょう。
そこをふまえて投票すべきですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは無いと思います。もし、そうなったら国内で暴動おこしましょう。
全く、今回の対応は恥辱です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはないと思います。さすがに本州に上陸してきたら何とかするでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

弱気な政府のことですから、また謝罪したりすると思います

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政府は、もし、中国が(あるいは北朝鮮が)本州に上陸してきたら、
土下座をして悪くなくても謝るのでしょうね。
戦争しないと言って、話し合いをしましょうと要求するでしょうね。
弱腰もいいとこですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう誰にとっても争いのない議論をすること自体が無意味です。

ありえません。

この回答の満足度
  
お礼コメント

???

日本領土は自衛隊が監視しているので領空侵犯があれば日本の戦闘機が緊急出動します。
海軍艦の場合は国境線の主張が異なるので銃撃戦は起こると思いますが、上陸されることは無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは何でもとらないだろう
本州は明らかに日本の領土と「国際的に」みとめられている
そこへ侵入するのは「国際違反」となる
直ちに「国連の」「安全保障理事会」に審議にかけるだろうな
そうすれば明らかに「中国」の敗北は明らかですぞ

  • 回答者:新りゃ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうも自信を持って断固自衛隊が正面から向かっていくと
思えないですね。こんな弱腰政権では。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

危機管理がされているのか疑問です。
相手国も見つからずに、そして急に襲撃するだろうから対抗できるかどうか。
だいぶ防衛状態が手薄になっているような気がしています。

平和条約を結ばれていても救援に来るまでにはボロボロ状態になっているでしょう。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカ第七艦隊に韓国軍、自衛隊が出動します。
国連軍も出てきますから、事実上日本侵略は無理です。

  • 回答者:空 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さすがに本土に上陸されたら戦争になるでしょうね。
アメリカ頼りになりますが中国を嫌っているインドなども参加してくれるんじゃないかなと思います。

日本の自衛隊は戦争はもとより実践未経験なので
逃げ出す人が相当数いそうです。

ですが日本と戦争しても中国に利益はないのでしないと思いますが。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

軍が、ということなら自衛隊と米軍が出動して戦争になりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北はともかく中国への弱腰は変わらないでしょうね。
堂々と武力行使で上陸されるならまだ策はありますが中国の侵略は強かです。
「ビザ緩和 国防動員法」で検索してみて下さい。
あまりにも危険ですから。
気付いた時にはもう遅い段階ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兵隊が上陸なんてしてくる事なんて起きませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まぁ ある意味
既に たくさん上陸していますね・・・

まぁ それとは別な形で
船とかで上陸してきたら・・・
また 今回と同じことになりそうな気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る