すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

大学が推薦で決まり
大学は工学部なので大学に行ったら忙しいと思うので今のうちに
間に何か資格を取りたいと思ってます。
何をとればいいか迷っています。
車の免許以外でお願いします。
工学に関係あることでもいいです。
為になったこととか何でも良いです。
PCに関しては、学校で学ぶのでそれ以外で教えていただけたら嬉しいです。

  • 質問者:時間を無駄にしたくないぞぉ
  • 質問日時:2010-09-26 10:41:18
  • 0

並び替え:

英検やTOEICは取っておくといいと思います。
理系だからこそ、語学力があると就職のときに有利です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

資格は取らなくていいから、
数学や物理の基礎学力を身につけておくべきだと思います。

推薦で決まってしまって、
一般で受験して合格した人たちと、
入学時に学力に差があることは少なくありません。

勉強をしっかりすることをおすすめします。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「工学」もいろいろですよね?
実用的な線では、
電気なら電気工事士、無線通信士、
化学なら危険物乙4とか毒物劇物とか?
「理学」っぽいのでは気象予報士とかもあります。
ただし、試験日程とかで3月までとか無いとかありますよ。

  • 回答者:参考意見 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

工学部なら数学や物理、英語を復習すれば良いです。
また図書館で専攻分野を見つけて勉強する。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が何がしたいのですか?将来の仕事に役立つものがいいのではないですか?資格の勉強をしながら、アルバイトもおすすめです 役にたたない資格を取っても時間がもったいないし 

 工学系はどんな仕事につかれるのか、わからないですが、大学卒業後に自分が何をしたいのかが、キーポイントではないでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る