すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

週末婚に憧れています。
実践したことのある人いますか?
その時の状況を話せる範囲で教えて下さい。

  • 質問者:ちはる
  • 質問日時:2008-08-09 09:19:52
  • 0

並び替え:

私の友達が今、そのような状態です。
話を聞いていると、お互いきちんと自分の身の回りのことができて自立していないと、奥さんに負担がかかってくるみたいです。
もしくは、どちらかの家の中がすごく汚くなってしまったり。
2つの家のことをひとりで管理するのはとても無理だと思います。
よっぽどきちんと二人で話し合って、子どもはどうするか、いつまでそうするのか、など課題は山積みのようです。
しなくていい状況なら、わざわざ週末婚の状況を作らなくてもいいように感じました。
自分が体験してない話なのに、すみません。。。

  • 回答者:dai (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本的に顔を見るのが週に何日か。
めったにかえってこない。
特にあこがれるものでもない。

  • 回答者:がぶ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょっと違うかもしれませんが。

我が家の場合、主人が長距離トラックのドライバーをしてまして、基本的に休みが土日だけでしたので金曜日の夜に帰ってきて日曜日の夜出かけてました。
配送先によっては、土曜日の午後戻ってきたり、日曜の朝から出かけたり。
結婚7年目のことでした。
毎日一緒にいたのでひとりの生活になった当初はとても淋しくて、週末が待ち遠しかったのですが、慣れとは恐ろしいもので・・・
平日は友達や会社の同僚と飲みに行く時間ができたり自分の時間を有意義に過ごせるようになりました。
約4年続きましたが、転職を気に週末婚状態から解消されたのが去年です。
転職当初は毎日帰ってくるのが正直「うっとーしい」と思いましたが、こちらも今では慣れました。
ただ、自分の時間が減りました。

  • 回答者:ゆみ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結婚7年目(子供2人)男です。
週末婚現在で3ヶ月経ちました。共稼ぎですれ違いの日々と仕事のストレスで家庭生活がうまくいかずで、話し合いの結果そうする事になりました。現在は休日前には自宅に帰って、以前よりうまくやっています。仕事と家庭の両立は中々難しいものですが、私自身メリハリがでて以前より家庭を大切に思うようになりました。妻・子供たちは単身赴任みたいな感じで今の生活を理解してもらっています。
妻とは1年経ったら、今後の事をまた話しする事になってます。
簡単ですが、ご参考になればと思います。

  • 回答者:神田川 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る