すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

また尖閣諸島に来る見たいです。どう思いますか。

「また釣魚島に行く」=釈放された中国漁船船長 (時事通信)
 【香港時事】26日付の香港各紙によると、尖閣諸島(中国名・釣魚島)付近で起きた海上保安庁巡視船と中国漁船の衝突事件で、釈放された※(※=簷の竹かんむりを取る)其雄船長は25日、福建省福州市に戻った直後、再び尖閣海域へ漁に行く意向を示した。

 空港で中国本土と香港の記者団から「帰宅して、まずやりたいことは何か」と質問された同船長は「釣魚島(の近海)に行って、漁がしたい」と答えた。中国政府からの指示に基づく発言とみられる。

  • 質問者:尖閣諸島
  • 質問日時:2010-09-26 21:56:47
  • 0

そうでしょうね、来るでしょうね。
あの辺の魚は質が良いので高値で売れるからと言っていたくらいですから、
これでいくら日本から警告を受けたとて、平気でこれるようになってしまったと思います。
この問題の厄介なところは、そもそも日本・中国の双方が尖閣諸島の領土に対して
認識がまったく違うというところです。
中国が自分の領土であると主張してきた当初に、日本が領土問題はないと無視し続けてきた
代償が今回の件になったのではないでしょうか?
竹島でもそうですが、いくら問題を起こしたくないとはいえ、守るべきところはケンカしてでも
守らなければならない。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

攻撃すべきです。

沈めないとまた来ます。

  • 回答者:まんだりん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなりおかしいというか、

悪いと思っていないのでしょうね。


何とも言えないです。

普通では考えられません。

  • 回答者:ぐりーん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナメられてますね。
日本が甘いからです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

弱腰の日本政府を、これからも徹底的に攻めるぞとの中国政府の意思表示でしょうね。当然、政府が言わせているのでしょう。
こまったもんです。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逮捕して海保ビデオを世界に放送します。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

また来たら撃ち殺せばいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仮にまた来るのであれば逮捕・起訴では生ぬるいです。
自衛隊の艦船を配備して、領海に侵入した瞬間に銃撃して撃沈させるべきです。
これくらいやらないとますます中国になめられます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今度は、ビデオをしっかりと取って・・・・

警告してから、攻撃しましょう!

日本の領土を信じて行動すべきです。

  • 回答者:匿海 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言葉が出ないです。
今度、来たら沈めたほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お調子者が増長しはじめましたね!!

当然、活動家の彼は何度でも英雄気取りで尖閣にきますよ

次政府がどのような対応とるかで尖閣の領有権も問われる事態になりましたね

  • 回答者:誰か責任とれよ! (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

来ると思います。
一度こうなったら次も同じようになるとわかってますし・・・
どんどんなめられますね。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

共産主義者にそのように言わされています。
怖い国です。
だから北をも支援する。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これは完璧に日本への威嚇の意思表示
だと思います。
中国政府の指示でこう言えって言われての発言だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

したたかな外交術がない政府では、手の打ち用がないでしょうが
高い報酬を出して議員さんをまかせたのですから
政府が考えて対応すべきですね。

ますます中国は日本バッシングをして来る予感がします。

  • 回答者:満月 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フリゲート艦でお出迎えしましょう。巡視船では甘過ぎる。潜水艦もお連れして。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バカとしか言いようが無い
中国は「台湾」「インドネシア」「ベトナム」など
東南アジア各国と揉め事を起こしてる国です
自分の領土を拡大するためなら
戦争など平気でやる国です
中国を除いた各東南アジア諸国が連携して
対抗するのがこれから中国に対する方策としていいのでは

  • 回答者:場借りず (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国の代わりにしゃべってんでしょ。
もし本当に来たら今度こそ国境侵犯で捕らえ、放さなきゃいい。
中国(と言うか、特定アジア3国)はこちらが弱みを見せたら付け上がりますから
毅然とした対応をとらねばなりません。

外交というのは片手に剣、片手に花束を持ってするものです。

  • 回答者:時には拳を、時には花を。 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

弱腰の日本政府を、これからも徹底的に攻めるぞとの中国政府の意思表示でしょうね。当然政府が言わせているのでしょうけれど。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逮捕された場所へもう一回行きたいなんてアホじゃなければ言えません。

もう一度来たら跡形残さず、撃沈してやればいい。

こんなんでいいでしょか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

領海内に入ってきて注意、威嚇してもだめなら
撃つできです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国民は中国政府に踊らされているだけですから
本当はどこが自分達の領土か分かっていないのでしょう。
また船長の「釣魚島(の近海)に行って、漁がしたい」と、いかにも日本を
からかったような言い回しが、尖閣諸島が中国の領土でないことを示しています。
本当なら常にまずは「尖閣諸島は我が国の領土」と言ってからだから「また行く」と
言うんじゃないでしょうか?
所詮、まともな選挙もしたことのない国ですから、次回も脅しで来ると思うので
そのときは出るとこ出るべきだと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勿論中国政府の入れ知恵です。
あの船長も、日本で拘束された時は、非を認めていたそうですが、
その後、日本にいる中国大使館の人間が面会に行った後は、話が全く違って強気になったと言うことですから、中国政府の入れ知恵です。
面会にはしょっちゅう行ってたようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これは完璧に政府の指示に基づいて
発言されていますね。

正直 煽っているとしか思えません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まぁ中国政府の指示に基づく発言でしょうね。
多分、今後は団体で押し寄せてくると思います。そして根こそぎ魚を持っていかれると思います。
日本政府の腰抜けともいえる対応の結果ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尖閣諸島は日本国固有の領土アルヨ。
海保の頑張りに期待します。

ご存知ですか?
大正時代に中国の漁民を救助したときの「感謝状」があることを。
中国が尖閣諸島を日本の領土と認知していたことを裏付けているんですよ。

今後中国への観光旅行は気をつけるべきですね。
無実の罪を着せられる可能性が大きくなってますからね。

===補足===
ちゃんと回答していなかった。
政府の指示通り。
というか、船長自体スパイなんじゃないですか?
政府に指示されて漁をしていたと。

  • 回答者:ちゃんとやってほしい (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まぁ、政府の指示通りでしょう。

釈放されたときに 「共産党に感謝してる」なんて普通は言わないでしょうしw

  • 回答者:hiro (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん一番悪いのは中国なんですが
日本の対応がまずかったために
こんなひどいことになりましたね。
もう嫌だ今の政府。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政府も支援してると思われますね。
その都度、何回も検挙したり、
最後には逮捕するしかないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の立場をわきまえてない、ひどい人間です。
中国のイメージが一層悪くなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国政府としては「当然」でしょうね。
二の矢、三の矢を放ち日本を完全に粉砕する気です。

腰抜け民主党政権がどう出るか(まあ出ないと思いますが)楽しみです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る