すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

あんな形で釈放しておいて、中国がどう出るかを予測できなかったのでしょうかね。

彼らの歴史を見れば、その後、謝罪と賠償を要求するのは、別に驚くべきことじゃにですよね?取れるものは取る。取れない物も取るわけですから。

  • 質問者:漁船
  • 質問日時:2010-09-27 14:08:54
  • 0

あっちにフラフラ、こっちに言われればソワソワ予測できなかったんだと思う。
切るべきカードを切り損ねたって感じです。
世界中に我が国固有の領土だと中国も認めていた証拠も提示すべきでしたね。
外交が下手すぎる。初心者では済まない話だ。

そう取れるものは取る。あれだけ距離が離れ、
他国の領海をすり抜けるように入り組んだ奥にある南沙諸島にも触手なんですから。

  • 回答者:貪欲にもほどがある (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

予測できなかったから釈放をしたんでしょうね・・・

日本の将来が不安です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですよね。
一般人でも予測できる範囲のことですが、
予測していなかったのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

予測など、全然しなかったようです。

だから、こんなひどいことになるとは。。。

すごいです。

  • 回答者:いみてー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

予測できなかったでしょう。
中国に媚を売ってきたつけですね。
オザワが100人も議員を連れて中国詣でなんてやってるから、こうなるんだ、ってとこですね。

  • 回答者:とくめい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

空気を読む能力が無さすぎたと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

予測できないからこそ釈放したのだと思います。
そもそも政権担当能力もない愚者の集まりである民主党にまともな対応など出来るはずがないことは目に見えていました。
今回のことでますます中国は日本を見下して行動をエスカレートさせるでしょうから、今回の判断は大失態であり、歴史的汚点であると言わざるを得ません。
民主党はさっさと下野して、党ごと消滅してほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本は平和すぎて、危機感を考える能力が低下しています。

もっと危機感を持たないと・・・・

  • 回答者:匿海 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

予測するとかじゃなく、裏で交渉して確約が取れてから、釈放するのが普通です。
あれじゃあ、うちの会社に入っても何もできやしません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く呆れましたね。
お人よしすぎますね。

日本人ってこんな国民でしたっけ!と愕然としました。

誇りもなければ、知恵もないですね。

  • 回答者:愛国心 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浅はかですね。

一般国民だって思いつくことなのに。
それとも何か秘策でもあると言うんでしょうか?
現段階ではちっともそうは思えませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この政権はだめな政権ですね。
もっとしっかりしなきゃ。
昨年に小沢が民主党議員を率いて中国に行きました。
なにを約束してきたんでしょうか?

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おそらく予想できなかったのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分、予想できなっかたのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

予想できなかったのだと思いますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今や日本の国家議員は世襲制ですので・・・・・

国会議員のご子息として不自由無く回りからも大切にされて育った人が殆どなので
人の心の弱さ・残酷さ・冷たさなど、心の機微が分からないのでしょう。
人で苦労していない分、他人と自分は考えが違う事に気付かないのでしょう。

仮に勉強が出来ても、
他人から何でも与えられた中で生きてきてしまっているので想像力が無く
よく言えばお育ちが良いので
コチラが中国人を返せば日本人も返してくれると思ったのでは?

私は、当初てっきり裏で話をつけた上での中国人船長釈放だと思いました。
外交オンチと云うより、人の心が理解出来ないのでしょう。

  • 回答者:最悪不幸社会にしないで下さい。 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

庶民の暮らしとは程遠い日本人なので仕方がないのかも。
彼らが日々もまれる相手は、日本人議員ですから。
一般人は中国人の恐ろしさを、
日頃から生活のなかで知っていますけどね。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ある程度は予測できたでしょうが、
人質とられた形になったので難しいでしょうね。
中国は民主主義ではないので簡単に処刑できますから。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

予測出来ないとしたらそうとう愚鈍ですね

呆れて口が塞がらないですね

この責任は、また誰もとらないつもりでしょうか?

税金は給料としてもらうのに責任は取らない・・・ヒドイですね

  • 回答者:マスゴミ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

予測出来なかったと思います。国民は分かっているのに・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

予測もなにもアメリカの提示通りの動きです。特に考えてはいません、日本側は。アメリカさんは想定内でしょう。また困ったといって泣き付かれることも計算にはいっているでしょう。プログラム3で行きましょうということにでもなるのでしょうか。映画の見すぎでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恫喝に弱い日本を世界中に宣伝してしまったと思います。
日本のことを考えてないから釈放したのかな。
残念です。

  • 回答者:ロック (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

【処分保留】と、聞いています。

身柄の要求はできる【カード】はあるでしょうが・・・

日本の外交でできますか?

国会での答弁には使うでしょう。

性善説で動く、日本の慣例の悪例です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。
あんな弱腰、なおかつ中途半端なことをしては余計に・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

予測できたと思いますね。
中国は政治決着をしたかったのでしょうね。
中国の大物高官が夜中に大使を呼び出したりしていますから。
判事が保釈するなら、政治家は何なのでしょうかね。
中国は1党独裁国家ですが、
領土拡大を考えているのは分かっていますから
日本もしっかり防衛することが重要ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

予測できなかったでしょう。
今の民主党政権は中国と話ができるパイプを持った人を静かにさせてしまっていますから、
何も出来ません。

  • 回答者:筆頭副幹事長 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沈静化 すると思っていたみたいですよ、民主党は。

どんだけ平和ボケしてるんだか

呆れてしまいましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

彼らの文化をまったく分析していないのでしょうかね。
あうんの呼吸は、ないんです。
生きるか、死ぬか、なんです。

予測できなかったのでしょう。
ただし中国人はしつこいですから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

予測できなかったのでしょう
だって日本側が悪いわけではないですから。
中国にとって人質に感じたのでしょうね。
そのくらいしかない知能です

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どちらが悪いということは、さておいて、とにかく主張してそれが通ればよい、そういうのが日常的に常識な国です。一般国民とやり合えば、すぐに分かること。いつもそう言う対応です。

予測できなかったから釈放したのだと思います。

見通しといいうか戦略のなさですよね。

消費税をめぐる不用意な発言があったのも、
見通しの甘さに起因すると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何を考えているかわからない国ですから難しいですよね

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何を考えているか、わかります。
とにかく言いたいことは言って、取れれば儲けもの。取られたら取られた方が悪い、そういう常識の国です。

とてもとても予測は無理と思います。

今回もまさかあんな馬鹿馬鹿しい行動に出るとは夢にも思いませんでした。彼らの理屈は、世界中で欲しいものは全部自分のものと云うのですからどうにもなりません。

将来が心配です。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

中国人だったら当たり前の行動だと思うのですが。一般中国人も日常的にあんな感じですから。
あること無いこと言って、取れればそれで御の字なのです。それが彼らの常識です。

その通りです。
あま過ぎます。
民主党のお勉強の題材としては、日本国として大変な損失を被っています。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

予測できなかったから、釈放したのだと思います。
日本側のミスですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みんな 中国が紳士的な国家であるなんて はだはだ勘違いしすぎです。

っていうか外交を なめてますな。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったくひどい敗北外交ですね。
早く政権交代してもらわないとどこまでむしり取られるやら。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の政治家は
温室育ちのお坊ちゃんばかりですから
予測すら出来ないんですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アホな対応したもんですね
このことを後悔する時がまたやってきますね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だって中国大好き民主党ですからね。
予測できなかったんでしょう。
政権担当能力なんて全く無いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る