質問

終了

日本にいる中国系の方に特にお聞きしたいのですが、今回の尖閣問題についてどう思われますか?勝手に船に体当りして、逮捕され、釈放されて帰国すれば英雄扱い、さらに船長を釈放したにもかかわらず、在中国の日本人がいまだに拘束されているなど。どう考えてもまともな国とは思えないのですが。

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2010-09-27 17:16:51
  • 1

並び替え:

うちのマンションに中国人のお母さんがいるんですが
尖閣問題以前から中国はおかしいって言ってました

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中国に長い間すんでいて今日本にすんでいる中国人とのハーフの友達がいるんですが、中国はもうダメだっていってました。おかしいと。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

知り合いの中国人が言ってる事ですが、

他国にいると、やはり自分の国は可笑しいと感じるようです。
しかし、自国に戻ってしまうと、日本は悪い、アメリカは悪い、台湾は中国のものと
本気で思うようになるようです。

マスコミは情報操作されるだけならまだしも、インターネットにも検閲がある。
その時点で、自国にいる中国人も、なんか可笑しいぞ?って思うのが普通だと思うのに、
中国に居る限り、そのようには思えないらしいです。

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

学校にいる留学生に直接聞いてみました。
 正直 恥ずかしい。
今、世の中はグローバル化しているのに
世界に恥を晒している。
その事で、世界に散らばる中国人が恥ずかしい思いをしなければならない。
それはとても苦しくて悲しい事。
日本人の拘束も、即
開放すべきだ。

って言っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  

情報がはっきりしていません。
ビデオを見せてください。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る