すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

松本隆さんが作詞した曲ではどの曲が好きですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-28 10:49:58
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

BAが中々選べなくておそくなりました。迷いましたが、私の好きな薬師丸ひろ子さんの曲をあげて下さった探偵物語さんになっていただきました。

皆様ありがとうございました。

薬師丸ひろ子さんが歌った『すこしだけやさしく』が好きです。
「少しだけ優しくしてあげる もしも心に怪我をしたなら 
      淋しさって繃帯で縛ってあげる 少しだけ優しくしてあげる」
テレビCMで聴いた『あなたを・もっと・知りたくて』と一緒に買った薬師丸さんの
ベストCDの中に入っていました。
http://www.youtube.com/watch?v=uTGi-0kiujM
http://www.youtube.com/watch?v=3fZa4WFmtC8&feature=related

  • 回答者:探偵物語 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「赤いスイートピー」が1番好きです。
どうやったらあんなに可愛らしい表現の歌詞が書けるのかと、驚いた1曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤いスイトピーです。
聖子さんのイメージに合ってますね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が好きなのは、松田聖子さんの赤いスイートピーです。

カラオケでよく歌っています。

  • 回答者:めろん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太田裕美さんの
「木綿のハンカチーフ」が好きです

  • 回答者:とくめい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

拓郎
「ハートブレイクマンション」

  • 回答者:r (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森進一の「冬のリヴィエラ」です。
異国の港町の情景が浮かんできます。

  • 回答者:どもならず (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

作詞松本隆・作曲大滝詠一の「ペパーミント・ブルー」です。
目を閉じて歌詞を聴いていると、青い海と青い空が見えるようです。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤いスイートピーが好きです♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

竹内まりやさんのセプテンバーです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

てぃーんずぶるーす(原田真二)です。

  • 回答者:コレット (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤いスイートピーです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルビーの指環 by 寺尾聰です

http://www.youtube.com/watch?v=a8_PDA5LJkY

  • 回答者:ハルカ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松田聖子さんの「蒼いフォトグラフ」

原田真二さんの「てぃーんず・ぶるーす」「シャドーボクサー」

大滝詠一さんの「さらばシベリア鉄道」

とても選びきれませんが、特にこれらが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「君は天然色」by大瀧詠一。
名盤の誉れ高い「A LONG VACATION」の中の1曲です。

このアルバム自体がかなり完成度の高いものだからどれをとっても好きだけど、やはりオープニングを飾るこの1曲のインプレッションには、測り知れないものがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「松田聖子さん」の曲で、
「赤いスイトピー」です。
高校時代を、思いだします。

  • 回答者:たろうべい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤いスイートピー
ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ハイスクールララバイ」イモ欽トリオ が好きです。
何度も聞きましたね。とても素直でストレートなところがいいと思います。

  • 回答者:つれないなぁ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

木綿のハンカチーフ です!!

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松田聖子さんの「赤いスイートピー」が好きです^^

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太田裕美さんの
「木綿のハンカチーフ」が好きです

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「赤いスィートピー」です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聖子ちゃん以外だと
石川ひとみさん「三枚の写真」
ナイアガラ・トライアングル「A面で恋をして」
ラッツ&スター「Tシャツに口紅」
たくさんありますが思いついただけでこれだけです。

  • 回答者:kimu (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松田聖子 赤いスイートピー

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルビーの指輪です。

誕生石ならルビーなの♪ってフレーズいいです!

  • 回答者:てらお (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松田聖子さんの 「赤いスイートピー」 がいいですね。

  • 回答者:SAYAKA (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガラスの少年がいいです。
幅広い年代に受け入れられていると思います

  • 回答者:T (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名曲 「赤いスイートピー」 ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、
松田聖子さんの 赤いスイートピー 
が好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松本隆さんと言えば、松田聖子さんの曲が頭に浮かんでくるのですが、その中でも
『制服』
が一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太田裕美さんの「木綿のハンカチーフ」が好きです。
近年椎名林檎さんもカバーしてましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松田聖子さんの 「赤いスイートピー」 がいいですね。

今となっては、名曲の一つでしょう。

  • 回答者:匿社 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

KinKi Kidsの硝子の少年ですね。
今でもカラオケで歌います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷いますねー
いっぱいありすぎますが、やっぱり聖子ちゃんのイメージがあります

SWEET MEMORIES

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薬師丸ひろ子さんの「Woman "Wの悲劇"より」が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぱっと思い浮かんだのは「赤いスイートピー」でしたが、既にでているので他のを。
山下久美子さんの「赤道小町ドキッ」っです。
口ずさみやすいメロディーと斬新な歌詞が印象的でした。
赤道小町ってよく考えたなあ、と思うし、ドキってつける当たりが才能を感じます。
赤道小町だけだったら演歌みたいですしね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寺尾聰の「ルビーの指環」ですね。
大ヒットしました。
作曲は寺尾さんだったんですね。

  • 回答者:とくめい (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松田聖子さんの「赤いスイートピー」が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松田聖子「瞳はダイアモンド」が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

作詞・松本隆 作曲・呉田軽穂コンビの曲が好きです。
中でも松田聖子さんの「赤いスイートピー」がいいですね。
かわいい女心にキュンとなります。

  • 回答者:ユーミン信者 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「風をあつめて」 はっぴいえんど

高校時代に出会って 「これだ!」 と感じたグループですね。

  • 回答者: (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガラスの少年です、、、、

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、「ルビーの指環」 (寺尾聰さん歌唱)が一番好きです。
豆知識ですが・・
『ルビーの指輪』じゃないところにも松本隆さんのこだわりがありますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

KinKi Kidsの「硝子の少年」が好きです。
あとは松田聖子さんの「天国のキッス」もかわいくて好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガラスの少年が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

斉藤由貴「卒業」です。
いい歌詞です。 名曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

瞳はダイアモンドが好きです。
タイトルがとても可愛くて歌詞の幾千粒の雨の・・・というところがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る