すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

尖閣問題で共産党それと社民党はやけに大人しいですね

やはり罪の意識が有るのですか、

しかし分かりました、中北の手先だと。

どうしてなにもコメントしないのでしょう。

• 質問者:社・共信じられねえ
  • 質問日時:2010-09-29 18:03:01
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回の事件は中国側が悪い。
中国と仲の良い政党は、あからさまに中国が悪いと言えない。
だから、だんまりを決め込んでいる。
言うべきことをきちんと言えない、政党は存在価値は無い。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

並び替え:

慎重に物事を考えてると言ったら、綺麗に聞こえますが・・・・

ハッキリ言って、決断できないほど能力が無いのでしょう。

• 回答者:匿道 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

はい、両党は中国の出先機関です。社会党なんか、北朝鮮の拉致に関して、全く動かず、自民党の方が動きましたね。

===補足===
土井たかこは一切の謝罪もしていません。社会党なんか自民党から金貰っていたマッチポンプです。社会党を長年応援していた自分が情けないです。

• 回答者:戦艦武蔵 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

両党は拉致は絶対ないと言いました、ある報道機関も言いました

私は何故言い切れるのか不思議でした、拉致する人の情報を送ったのですね

やっと分かりました、もやもやしていた物が取れました。

日本共産党と中国の共産党とは相当政策スタンスが違うので、そのような意識を持つことはありません。

この回答の満足度

別にコメントしていないというわけではないと思います。

マスコミの取り上げ方が少ないだけではないでしょうか。

特に、日本共産党と中国共産党は、長く関係が悪かったわけで、手先ということはないでしょう。

私としては、日本国中が、中国同様に感情的にナショナリズムに走るのが怖いですね。

それより、日本政府は、尖閣が日本固有の領土ということを世界に向けて立証すべきではないでしょうか。ただ単に、固有の領土というだけでは弱いと思います。

過去の歴史をひもどいて、もっと世界にアピールすべきではないでしょうか。

• 回答者:パソコンおじさん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

罪の意識なんてないですよ。
誰も関心がないから取材にもいかないし、
行ったとしても中国に対して援護射撃しようものなら、
どんなに大変なことになるのは理解しているんでしょう。
北朝鮮のこと、特に拉致に関しては罪がありますよ。

Sooda!の赤さんは君が代批判などしていましたけど。

• 回答者:引っこんでろ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そりゃあ何も言えないでしょう。日本より中国共産党のほうに親近感を抱いている人達ですから。
それに北朝鮮や中国みたいな、ならず者国家相手でも軍事力の背景無しで話し合いだけで解決できると主張している政党ですからね。
国の外交力と国防力がリンクしている事が分からないのか認めたくないのか知りませんが、とにかく理解していない人が国政を担う政治家をやっているのがまず驚きです。
そんな連中に投票する人も不思議でなりません。
まあ民主党にも自民党にも同じような連中が少なからずいますけど。

• 回答者:反戦平和バカ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

所詮赤の代理店ですw

今のままでは日本は空中分解ですw

• 回答者:空 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

.とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

取材が行ってないだけじゃないのですか?どうせ今や泡沫政党だし政治の趨勢に大して影響しない。取材側も北朝鮮や検察の取材で忙しいし。

• 回答者:習慣体臭 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

.とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尖閣問題で共産党それと社民党はやけに大人しいですが、民主党の半分を占める
旧社会党の連中もおとなしいですね

売国奴はさすがに国民の支持を得られないでしょう

マスゴミも手ぬるいですね

• 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

罪の意識などあろうはずがない
コメントなどしようにも何も考えてなんかいない党ですから

• 回答者:米お (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

罪の意識なんてあるわけないです。
元々反日的、反体制的なんですからね。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

確かに。
やはり、共産党、社民党は中国をもろには批判できないでしょう。
此処は、おとなしくしておこうと言うところです。
共産党も社民党も、中国や北朝鮮やロシアへ行って貰いたいですね。
その方が話が合うと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

私もそう思います。

コメントするだけの
外交に対しての
ビジョンもないからだと思いますね。
また、中国を支持していると大きな声で
言えないでしょうから
黙りを決めているのでしょうね。

• 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

罪の意識というより自分達が今何かを言ったら相当叩かれる事になるので、
だんまりを決め込んでいるのでしょう。

これは彼らが日本の防衛力を強化することや領土保全のために積極的に尖閣諸島が自国領であると海外に発信していくことに対して否定的な考えを持っているということの証なのではないでしょうか。

彼らにとって日本は自分達の祖国なのではなく、彼らにとっての宗主国に差し出すべき領土でしか無いのでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

外交・国防についてはビジョンが無いですから。
(非現実的なことしか言わない)
所詮、「○○反対!」としか言えない ・・・
与党の足を引っ張ることにしか専念してきませんでしたし
尖閣問題でコメントできる能力がありません。

• 回答者:無能な者は消えてしまえば良い (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

罪の意識とは違うと思いますが、
一応中国共産党とはある程度の仲ではあるので強烈に批判はしにくいですよね。

ただ、一国民としては繋がりがあるからこそ、そのルートを活用して
中国共産党に働きかけて、日本の国益のために働いてほしいのですが。
トーンが低すぎて悲しくなります。

• 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

コメントするだけの言い分が無いからです。

• 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る