すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

テニスで悪いフォームを直したいのですが上手くいきません・・・

そのせいでへぼいというわけではないのですが周りの人から言われるのがいやでたまりません。
顧問にすら汚いと言われました。
正直ショックでした…

やっぱりきれいなフォームには憧れます。
けど今から直すのは大変だろうしそれで上手く打てなくなってしまったら嫌なのでなかなか変えようとすることができません。

それなら今のまま後高校1年半頑張って大学では他の自分がやりたいサークルにでも入ろうかなと思っています。

  • 質問者:ルカ
  • 質問日時:2010-10-01 20:55:45
  • 0

並び替え:

ちゃんとボールがコートに返っていれば良いと思います
野球ですが、ホームラン王の王選手も
1本足打法を直せと言われたこともあったそうです

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

フォームで上手く打てなくなってしまったら嫌なので....とありますが

フォームが基本であり.フォームが間違えていたらどんなに頑張っても限界がそのうち
きますよ
フォームがマズイから上手く打てないのです。
フォームを素振りで何度も直して練習しなければ.打てるはずのものも打てなくなり
限界は早いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ぼくのフォームも汚い?
てか、特徴アリアリですよ!
安心してください!
バックなんかもうぼく完全に体後ろ向いてますから!

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る