すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

足が長くなる方法を教えてください!
お金をかけずに中学生でできるものが良いです!

  • 質問者:yuki
  • 質問日時:2010-10-02 15:10:05
  • 5

並び替え:

寝る前に深呼吸しながら大きく伸び。
これを5回ほど。
体全体をグ~~ッと伸ばしてその状態のままで寝ましょう。

朝起きる時も、
起き上がる前に深呼吸しながら大きく伸びを5回ほど。

こうすれば確実に身長は伸びます。
足も多分少しは長くなるはず。

あとはヒップアップ。
お尻を引き締めて小尻になれば、
脚は長く見えますよ。

  • 回答者:truth (質問から7日後)
  • 7
この回答の満足度
  
お礼コメント

簡単そうなのでやって見ますね

身長を伸ばせば必然的に長くなります。身長を伸ばすのに一番良い運動はジャンプすることだそうです。スポーツならバレーやバスケ、水泳などが背を伸ばすのに有効な運動です。その場でジャンプするのも良いし、縄跳びとかも有効です。背を伸ばすのに一番大切な栄養素はタンパク質なので積極的に摂るようにしましょう。といっても他の栄養素もバランス良く摂りましょう。それと、夜は早く寝ること。運動をすることは背を伸ばすうえで重要ですが、やりすぎは禁物です。ハードすぎる運動はかえって成長を妨げるので気をつけて。それと、川畑式と言う方法が有名で、川畑愛義と言う人が身長を伸ばす方法が書かれた本を出しているので見てみると良いと思います。参考になることがたくさん書かれてるので。頑張ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 11
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

分かりやすく教えていただきありがとうございます!
運動や栄養を摂ることが大事なんですね!!
川畑愛義さんの本も読んでみます!
ありがとうございました!

牛乳のんで、高いところにぶら下がって(鉄棒等)、はやく寝る

  • 回答者:~匿名希望~ (質問から22時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

試してみます!!

ジャンプするなど背骨を真っ直ぐに伸ばす運動をすればいいですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やってみますね☆

ストレッチをして足を高く上げることを繰り返すと少しでも長くなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!
やってみます☆

寝る前に必ずストレッチしましょう
ヒップアップ効果も狙えて、その分足が長く見えます
姿勢が良くなると食べ過ぎ防止にもなるし、少々足が短くても周りは気にしません。むしろ魅力的です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ストレッチなどをする事が大切なんですね!
試してみます☆

栄養と刺激です。
栄養・・・牛乳+ビタミンD(太陽にあたるといいそうです)
刺激・・・運動(体育や部活、歩く)
寝る前にストレッチ等で1日のゆがみを正してから寝る。
22時~27時の間に成長ホルモンがでるのでこの間は熟睡できるように早めに寝る。予定は朝にする。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

分かりやすくてとてもありがたいです!
刺激しなきゃ!!!

ないですよ。遺伝です。
あればみんなやってるでしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうかもしれませんが、がんばってみたいです!

バレエをゃると長くなるし細くなります!
習ぅのゎ無理でも、家で足を何かに引っ掛けてストレッチするなど、工夫すれば大丈夫です☆

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにバレエをやっている人の脚って長いですよね~!
やってみます☆

足を引っ張れば少しは伸びますよ!!指を片方だけ引っ張ってみてそのあとに両手を合わせると引っ張った片方だけ長くなってるというのと同じですwww
私も足が短くてTVを観ていたらこの方法をやっていて初めは本当かな~
って思いながらやったら少し伸びていてビックリしました!
今も毎日かかさずやっていて友達にも「足ながっ!!」って言われましたww
男子にも「OO足なげーな」って言われましたよww
ぜひやってみてください☆ちなみに私も中学生です♪

  • 回答者:miyu (質問から25分後)
  • 14
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実体験から回答してくださってありがとうございます!
今日から毎日続けます!!!

バスケやバレーなどのスポーツをやると
長くなりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
私はバスケやバレーなどやる機会がないのですがどうすればいですか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る