すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

アメーバピグの衣服の持ち物上限はなぜ300から増えないのでしょう?

上限で物が増やせなくて不満が多く出ています。アメーバにとっても物が売れなくて損になるのでは
ないでしょうか?

ストレージの領域をあげるのにコストが掛るのかとも思いましたが、釣りアイテムの上限も300まで
とってあるなど不可解な点もあります。釣り竿や餌なんて何百も持たないでしょう。
その分の記憶領域を衣類に回せばいいと思いますし、どうせデータ上ならコードでひとつ2とか4バイトとか
そこらではないでしょうか?何ギガも無料の貸しストレージやWEBサーバサービスがある時代なのですから、
記憶容量の問題でもないように思います。

データ転送に関係するかとも思いましたが、画面上のプレイヤーの全持ち物を伝えるわけではないので、
持ち物数は関係しないように思います。

いったい、なぜ、アメーバはピグの持ち物数上限を上げないのでしょう?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-02 22:39:52
  • 1

自分は子供も多いので無制限に買ってしまうのを食い止めるために
上限を上げないんだと思っていました。

ですが10月中に抜本的改革をするらしく上限も上がるみたいですよ。
まあアメーバなので延期になる可能性は大ですが・・・

http://ameblo.jp/pigg-staff/entry-10611036073.html

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

10月中に上がる予定なのですね。
書かれていたアドレスの記事は読んでいませんでした。
ありがとうございました。

並び替え:

ただ単に膨大な人数の上限を無制限にしてぃると負担がハンパなくかかるから
だと思ぃます。
アメーバゎ色々文句も不可解な事も多ぃらしぃですからね…

でも、もぅすぐ変ゎると思ぃます。

この回答の満足度

アメーバのサーバーはAtomでパワーがないみたいです・・・
たぶんこれ以上負担をかけたくないんですかね~

まあ、新システム移行でそろそろ増えるみたいですけどね

この回答の満足度

それは確かに思いました。1つに2バイトも使ってないと思います。4つで1バイトじゃないですかね(1 2 4 8を使うと1~15の数字を作れる 16進数なら15=Fで1バイト)。
もしくは、こっちのほうが確率的には低いけど、フラグを300個作ってアイテムの数値をあわせるということはできます。
いずれ上限が変わるということを祈りましょう・・・。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る