すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 高校生

質問

終了

母が学校を休ませてくれません…

昨日ぐらいから調子が悪く、けど目に見えるようなものでもないので母が休ませてくれません。

熱はないのですが正直きついです…

1日だけ休ませてもらえれば大丈夫だと思うのですが・・・

そこで熱を出す方法とかありませんか?

多分37度弱では行かされると思います。
前もそうだったので・・・

高校1年男子です。
よろしくお願いします。

  • 質問者:ルカ
  • 質問日時:2010-10-03 23:40:44
  • 0

並び替え:

最近は37度ちょっとぐらいでは

学校でも家に帰してくれないことが多いのです。

母親に1日だけ休ませてしんどいからと

お願いしたほうが早いです。

  • 回答者:うきわ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

寒気がするといってストーブの近くで熱を測り、
人がいない隙に熱風の前に体温計を出す。

カイロをあらかじめ暖めておき、脇に忍ばせる。

私はこの方法で休みを勝ち取ってました。(小学生のとき)
母が仕事をしていたので、様子を伺うことはなかったので簡単でした。

冬は暖かいものがあるので休み放題ですね(?)。

  • 回答者:加減が大事 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

体温計をお湯で温めておいてから「休む」といってみる

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

体温計を偽造するしかないです。温めると良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

実は・・・体温計を温めた事がありますよ^^
騙せました・・・内緒ですが。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

体温計の操作なんて簡単、小学生のころからやっていましたよ。
でもあなたの場合根本的になにか違うような気がします。
1日だけ1日だけとずるずるとひきずりそうな予感がします。
熱を出す方法を一生懸命考えるよりもなぜそうなったのか正面から向き合うべきだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

熱を出すのは難しいかと。
体温計を偽造するなら出来るでしょうが・・・。
学校にはとりあえず行き、早退して帰ってくるのが良いと思います。
そうすればお母さんも仮病ではないと分かってくれるでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

学校に行ってからも気分が悪ければと早退させてもらってはどうですか
もしくは保健室で休ませてもらいましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

学校の医務室・保健室で横になっているのがいいと思いますよ。
医務の先生にも発熱ないけど調子が悪いということを話して
相談に乗ってもらうこともできますし、心のケアをしてくれるので。
お大事になさってください。

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

体温計の温度をお湯とかで温めて渡す。

38度くらいなら休めるでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

学校に行ってから、医務室で休ませてもらえば十分。
「それか病院によってから行く」と言って、バックれるとか。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る