すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

ブログのページランクを上げる工夫はどのようなものが効果的なのでしょうか?良質なページからのリンクやリンク数の調整程度はやっていますが、そこから先がイマイチ分かりません。

また、グーグルなどに登録すべきとよく書かれていますが、具体的に登録とはどのようにするのでしょうか?

• 質問者:ページランク
  • 質問日時:2010-10-05 21:39:07
  • 0

並び替え:

これはいろいろなことをやっている人はいますが、結局のところ、良質で人に読んでもらえるブログを作り、ブログ案内サイトなどで宣伝することがいちばん間違いがないです。

たとえばブログランキングや日本ブログ村などに登録すると、そこを見ている人がかなりアクセスしてくれます。そのことで後々アクセスする人も検索から来てくれることが多く、結果、検索エンジンでのランクが上がります。

グーグルに登録するというのは、関係ないと思います。
私のやっているブログはペットブログですが、検索から1日20アクセス以上来てくれます。

またまめに更新するほどランクが上がるので、毎日更新&ブログポータルサイトで宣伝・・・がページランク自体も上げてくれるでしょう。

===補足===
私のやっているのはFC2ブログですが、プラグインにならコピペで初心者でも簡単に広告が貼れます。また自分でHTMLを工夫して貼っている方法もあるようで、初心者から上級者まで、腕に応じて使うことができます。

ただこれは他のHTMLが編集できないブログや、初心者向きでも自由度のないブログでは無理かもしれないので、ブログの会社も選ぶ方がいいかもしれないですね。

• 回答者:ぷりん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど・・

ちなみにペットブログはクリック広告などは貼れるのでしょうか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る