すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

12歳年上の男性を好きになってしまいました。(ちなみに私は28歳です)
でも相手には彼女がいるようです。
いるとわかっていて、少しずつ距離を縮めようとしている自分がいます。
自分の10年後を考えれば、諦めたほうがいいとは思います。
でも、気持ちが先走ってどうにもなりません。 むしろ、諦めたくない気持ちのほうが大きいです。

みなさんは、好きな人にすでに恋人がいた場合、どういう行動をとりましたか?諦めましたか?

  • 質問者:ケニー
  • 質問日時:2010-10-06 12:32:37
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、ご意見ありがとうございました。
今も彼女とつきあっているか聞くのはとても勇気がいりますが、
やるだけやって、ダメなら諦めます。

振り向かせようと努力しました。
頑張ってみたけど、同僚としか見てない(社内の人だったので)、相手にされないとか、彼女のこと凄く大事に思ってるんだなって思ったら諦めましたね。
なので、頑張るだけ頑張ります。それでもダメなら諦めます

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

チャレンジしてダメだったら、諦めます。
とりあえずは頑張ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年齢なんて考えなくてもあなたがそのひとに一生ついていけるかというさきのことを
考えたほうがいいとおもいます そのことを考えても「大丈夫」というならわたしは
アタックします

  • 回答者:我愛羅 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お相手の年齢を考えると本気でお付き合いしてる彼女さんかもしれませんね。
自分が同じ立場だと矢張り諦めてしまいそうです・・。

わずか5歳差ですが、現夫を好きだなと思った時には彼女がいてしかもそれが自分の部活の先輩で、告白出来ず簡単な挨拶を交わす程度の知人止まりでした。
暫くすると二人が別れたと言う話を聞いたので、すかさず告白し現在結婚する事が出来ました。
諦めなくて良かったけど今思えば物凄くタイミングがラッキーだったんだなと思います。

  • 回答者:寿 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奪いに走ります。
恋する相手は誰でもいいわけじゃありません。
限られた人しかいないのです。
だからこそ 奪い取ってでも自分の物にします。
相手の年齢とか、彼女がいるとか関係ないですよ。

行っちゃいましょう。 奪っちゃいましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい..すぐに諦めるタイプです。
ただ..その男性がいかに積極的に自分に向いてくれるかにもよります
かなり積極的にデートに誘ってくれているのでしたら様子をみて付き合い
自分に心が向いていると確信したら彼女と別れたのか?を聞きます
どうするのかをはっきりさせてもらいます
けれどずっと二股かあまり自分に気を向けずでしたら最初から諦めて追わないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恋人がいたと知った時は諦めました。縁が無かったんだと・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は諦めます。
理由は色々ですが、アピールして振り向いてくれたとしても、同じ事を他の女にされると思うから。
それに、自分が彼女の立場だったとして、他の女にアピールされると嫌だから。
自分より先に彼女がいたのなら縁が無かったんだと思います。
ケニーさんは自分の彼氏に他の女が告白したら(彼女がいると知っていて)嫌な気持ちになりませんか?

  • 回答者:おk96t (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は彼女がいてるって分かった時点で諦めます。
奪い取る勇気もないし・・・
好きな気持ちはそう簡単には消えないですが、
それ以上は深入りしないようにします。

でも、結婚している人ではないのだから、
諦めたくない気持ちが大きいのなら
自分の気持ちを出してもいいのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合、相手に彼女がいた場合は「無理だなぁ・・・」と思ってしまうタイプです。
もしも相手にしてくれたとしてもその場だけで、結局は彼女とは別れないということが多いので、自分からは深入りしないように制御しちゃいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛があれば年の差なんて、とは言いますが
実際問題、質問者さんよりも彼のほうが先におじいちゃんになります。

10年後、20年後を漠然と創造してみれば分かると思います。
先のことを考えて、彼じゃなきゃだめ!という自分がいたならば
相手がいてもGOですよ。

  • 回答者:姉御 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://blog.livedoor.jp/keumaya-china/
中国嫁日記

年の差なんて・・・。

その恋人との距離感を 見測りながら 接近してみますね。
すごくラブラブでしたらあきらめますが。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

諦めました。
諦めましたが、何もしてないのに
結局その人と付き合うことになりました。
偶然ですが。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私ならあきらめます。
距離を縮めてもよくない方向にすすみそうなので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あきらめたくない気持ちが大きいのなら、あきらめないほうがいいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

独身ならいいのではないですか?彼が凹んでるときに励ましてあげたり、彼女と喧嘩したときに近づいていきました

 なぜ10年後を考えたときにあきらめたほうがいいのですか?自分の気持ちが全て可能があるか、ないかを決めると思います

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年の差を原因に躊躇しているのならナンセンスです。
年齢とか関係なくないですか?
わたしは30のときに42の人とつきあってました。

少なくともあなたの問題点は、年齢差ではなく、相手には彼女がいるってところだけですよ。
若くても年配でも問題点は変わりないと思います。

普通どおりやればいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一般的に言って、横取りはよくない事です。
第一に、相手にも迷惑に思われるかもしれません。
私は、自分の気持ちを押さえつけます。
(仲良しになる程度なら、問題なしと思ってますけどね)

それよりも、本当に恋人がいるのか?を
確認する事が、まず先決と思いますが・・・・・・

それから、年齢差のことを考えて、
将来、上手くいかない事を予想してみえるようですが、
それなら猶の事、
略奪愛なんてしちゃ、不幸を呼ぶだけでは?

  • 回答者:我ながらカタイですね (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

諦めなかったです。

振り向いてくれるよう
努力しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奥さんじゃなくて彼女がいるだけなら、私は諦めないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る