すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

もしノーベル賞を非難した某大国が何かの表彰を設立するとしたら、
賞の名前、基準、副賞はどうすると思いますか?

===補足===
あまりまじめに考えず、皮肉たっぷりのユニークな賞を歓迎します。(笑)

  • 質問者:ものまね大賞、某遊園地へ招待!
  • 質問日時:2010-10-09 19:42:00
  • 0

並び替え:

「中国の領土拡大に貢献したで賞」
中国は、いまでも、常に領土拡大を狙っているような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「中国人民あんたが大賞」はどうでしょう。
基準は共産党の利益を最大化するために貢献したことで、もう「あんたが大将(いや大賞)」というしかないほどの活躍した人に贈る賞です。

副賞として北朝鮮産の「偽ドル」か闇市場で流すための覚せい剤がもらえます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

個人的にはもう少しですが、拍手!

中国版国民栄誉賞でしょうね。
または、アンチ・ノーベル賞だと思います。

他国を非難し、中国の利益の為や共産党発展や
中国国民が支持する事を、後から政府が公認し
他国が避難しようが中国の利益と発展に寄与し
た人を優遇し表彰する制度なら資本主義に対する
社会主義国家としてあり得ると思います。

  • 回答者:ジョシュア (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛国人民英雄大賞かな。
輸出に貢献した人にあげます。あと国際スポーツで優秀な成績を収めた人。
その他国威発揚に多大な貢献のあった人。
要は、中国政府の役に立った人ですね。

彼らには逆立ちしても、世界の為とか、人類の為とかそういう発想は出てきません。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃあもう
ノーベル、ノーヘル、のうへる、脳減る賞しか無いでしょう。
国を批判した人は、もれなく逮捕、懲役がついてきます。
で、国を批判するような脳は減らされるのです。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

このようなユニークさは大歓迎です、座布団じゃなく拍手です!

1党独裁の共産主義体制国家ですから
賞、 反体制派賞            
基準、共産主義体制を批判
副賞、監獄送り,酷い時は即死刑
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛国賞です、自国の愛国精神を広くアピールして結果を出した運動家へ、賞金2万元w

  • 回答者:空 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る