質問

終了

痔で発熱しますか?

月曜日から熱が上がったり下がったり。特に夜は9度までになることも。朝は7度とか平気なので
会社には行ってました。
今日は休みなので内科に行きましたら
異常なし。
とりあえず風邪薬出しますって。
実は月曜日から痔になってて
かなり痛いんです。
ボラギノールをまめに塗ってます。
熱と痔は関係ありますか?風邪薬は飲まない方がいいですか?
先生には恥ずかしくて痔のことは言えませんでした。

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2010-10-09 21:33:00
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

同じ症状の方がいらしたので痔で発熱することがわかりました。ありがとうございました!

私が痔だったころ
少々の発熱はありました。
朝は36.8の熱が
夜には37.8と少々高くなっていましたね。
熱が一ヶ月も続いたので
肛門科に行って薬を貰ったら
楽になりました。
その後 二ヵ月後にオペしました。
今は微熱もありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり痔で発熱するんですね!それも夜!
風邪じゃないことがわかったので
お医者さんからもらった
風邪薬は飲まないことにします。
ありがとうございました!

並び替え:

痔が原因で発熱はないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

腐ったら発熱の原因にはなります。
まずは病院へ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

痔が原因で発熱はないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

熱と痔は関係ないですね。
痔による出血は無縁ですが、それが大腸がんや直腸がんとかであれば話は別ですけど。
風邪薬と痔も関係ないですが、しいて言えば、胃腸の弱い人は風邪薬で胃が荒れてしまい、それがお尻に関係する事もあるかも知れません。
風邪薬や熱より、食べるモノと胃腸の調子がお尻に影響するでしょうね。
もし痔で医者に行くなら、肛門科ですが、結構女性でもじぬしさんはいらっしゃいます。
腸の病気でお尻から出血する事もあるので、肛門科に行かれる事をおすすめします。
ちょっとした大きい総合病院なら肛門科があります。
辛いでしょうが、お大事になさって下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

風邪薬で痔になったわけじゃないんです。

ご回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る