すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » ビジネスマナー

質問

終了

今の人は、ビートたけしのギャグで、オチが「(ウンコを)ああ、踏まなくって良かった!」っていうのを知っていますか。
オチに至る過程を忘れてしまったので、ご存じの方、補足してください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-09 23:41:34
  • 0

ビートたけしのギャグではなくてツービートの漫才ネタだったのでは
詳しいネタはどんなだったかはあやふやですが
ウンコネタだったらこんな感じだったかと

道端歩いてると、うんこがおちていましてねー
近付いてよく見ると、これがうんこ
臭いをかいでみたらうんこ
さわってみたら、これまたうんこ
食べてみたら、やっぱりうんこ
良かったですよ、踏まなくて

と言う風なようなだったかなと

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ツービートでしたか

並び替え:

知りませんでした。
ビートたけしのギャグは「コマネチ」くらいしか知りません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、知らないです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お笑い第2世代はかすってるくらいなのでちょっと分からないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しりません。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういえば、そういうのがあったように思いますが、よく覚えていません。

検索すると「あー、踏まなくてよかった」「よかった、踏まなくって」といくつか出てきましたけど、過程は分りませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのギャグは知らないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうギャグがあるのは
知りませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなギャグがあるとは、
知りませんでした。

  • 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オチの部分hなんとなく覚えていますが、過程までは覚えていません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あれ?うんこかな?
近寄ってみる。。。うんこかな?
臭いをかいでみる。。。うんこかな?
つついてみる。。。うんこかな?
なめてみる。。。やっぱりうんこだ!
よかった!!踏まなくて。

こんな感じだったと思います。
ビートたけしさんのオリジナルではなくて、
昔からあって色々な人が(素人も)やってると思いますよ。

  • 回答者:マイクを下からちょっと出す (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、知らないです。
そんなギャグがあったとは…。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らなかったです。勉強になりました。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りません。
そういうギャグがあったんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らないです。
スイマセン

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らないです
初めて知りました

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らないですね。
初めて聞きましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビートたけしさんの番組いろいろと見てきましたがそのオチ(ネタ)については知らないです。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、知らないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、知らないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以下、ご参照ください。


『たけし吼える!』(飛鳥新社:発行日/昭和59年)より


─田原総一郎も鎌田慧もタテマエだけの書き屋─(目次)より


オレの毒は権力的で価値観の転倒を目論むものではないっていうんだろう? 権力とか体制とかってものに対して卑屈だっていいたいんだろうな。


─略─


トップ・ライトが政治を笑ったっていったって、誰が笑ったの。お笑いっていうのは、やる本人が笑っても意味ないの。笑わせることがお笑いなんだから。トップ・ライト見て誰が笑ったっていうんだ。誰も笑わないって。

─略─


権力を笑うっていうのは、所詮そのくらいのことだね。笑っちゃいないんだよ、シンからは。みみっちいんだよ。

─略─


オレがどこで働いてるか、少しは考えてみろってんだね。要するに、オレの現場ってったらマスメディアだろ。テレビ媒体、マスコミ媒体。これほど権力とからみのあるとこってないんだよ。世の中を動かしてるやつらとくっついてるとこじゃない、いちばん。鎌田なんかは、同人誌に毛の生えたようなところで受けようとしているんだろうけど、オイラは違うの。ケタが全然違うところで受けなくちゃいけないワケ。


─略─


笑った時点で完成するのがお笑いなんだけど、このバカどもは一生懸命に「事後処理」しようとするわけね。その実、そのテの連中は「自己処理」をやってるんだよ、観念の。何が評論家だよ。漫才にしろ小噺にしろ笑ったあとのアフターケアなんてないのよ。


─略─


 道歩いてるとウンコみたいのが落っこちてる。あ、あれウンコじゃないか。どれどれ、ちょっと指で突っついてみる。指にくっついたのを舐めてみる。

「ああ、やっぱりウンコだ。よかった、踏まなくて」

 ここで笑うやつは笑うじゃない。笑わないで考えるバカもいるってことだな。


「そりゃ踏んづけないでよかったけど、舐めちゃったのはどうなるの?」

これはもうお笑いでもなんでもない。もうダメ。鎌田なんとかなんていう連中はそういうことをいってくるやつらなんだよ。

===補足===
ギャクそのものは知りません。

  • 回答者:おろち丸 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツービートの時から見ていたはずですが
そのギャグは知りませんでした。

  • 回答者:きよし (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビートたけしさんのギャグでそれは知らないです。
覚えがないです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分からないです。
初耳ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

道歩いてるとウンコみたいのが落っこちてる。
あ、あれウンコじゃないか。どれどれ、ちょっと指で突っついてみる。
指にくっついたのを舐めてみる。
「ああ、やっぱりウンコだ。よかった、踏まなくて」 でした。

「そりゃ踏んづけないでよかったけど、舐めちゃったのはどうなるの?」
ちょっと考えないと、すぐには笑えないギャグでした。
すぐ笑えた人はそうとう頭の回転が早い人だったかな。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビートたけしがギャグとかお笑いをやっている姿を見た事が無いですので
知らないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

忘れてしまいました・・・

そんなギャグありましたね。

  • 回答者:トクメイ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これ何だったかたけしの本ですよね。
道端にあったウンコを嗅いでみて触ってみて舐めてみてやっぱウンコだと確信した後に「ああ踏まなくて良かった」と・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わからないですね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、知らないです。
あの人の知っているギャグは「コマネチ!」だけです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初耳です。
ゴメンナサイ。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分からないですね・・・。
初めて聞きました。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは、博学な人も、お忘れになる事も
あるんですね
私はわかりません

  • 回答者:ミミズク (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る