すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ツイッターの設定でタイムゾーンって何?
ちなみに今ハワイってなってるんですが•••

  • 質問者:やまと
  • 質問日時:2010-10-11 17:00:09
  • 0

「タイムゾーン」とは、イギリスのグリニッジ天文台を基準とした世界の「標準時間帯」というものです。
タイムゾーンは基準であるグリニッジ天文台との時差で表します。
たとえば、日本はグリニッジ天文台より9時間進んでいるため、タイムゾーンは(+09:00)と表します。
ハワイであればグリニッジ天文台より10時間遅れているので(-10:00)と表します。
これを見れば、日本(+09:00)とハワイ(-10:00)には19時間時差があることがわかります。
あなたが今日本にいるのでしたら、日本(東京)や日本(大阪)などを選択すればよいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

タイムゾーンとは
日本は今午後5時ですが夜中の国もあれば早朝の国もあります。
その時間に合わせて更新時間を表わすものです。

なのでやまとさんは今ハワイの時間でタイムライン上のツイートに時間がついてると思います。
日本に住んでいるのであれば日本時間に合わせるといいと思います。

===補足===
正解なのに何が気に入らなくて3にしたんだろう。
答えるんじゃなかったわ。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る