すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101008/plc1010082304035-n1.htm

政府が宮崎県の口蹄疫被害に1000億円出してくれるようです。
なにかと評判の悪い民主党政権ですが、山田元農水相がワクチン打たせてくれたら
国が全部補償してやると約束した通り、やる事はちゃんとやっているんですね!(^ー^)

  • 質問者:次の選挙も民主党!
  • 質問日時:2010-10-12 07:16:05
  • 1

並び替え:

まあ、皮肉で言ってるんでしょうが

>宮崎県が地方債を発行し、1000億円規模の基金をつくることを認め、その運用益を県内の市町村支援や観光振興などに充てる

ってことは、まず、県民に地方債で1000億分買ってもらって、その運用益(20億程度らしい)からさらに地方債の利子を支払った残りを補償に使うってことなんだから、普通に考えるとひどい話としか思えないんですけどね。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

えっ!?鳩山さんが1000億出すとか言ってたのに、額は同じでも
お金は出さず、出すのは借金の許可だけなんて・・・
そしてマスコミ使って、そのまんま東は借金を増やした知事!都知事にはれんほーを!とネガキャンする予定だなんて・・・
また民主党に騙されました~(つд`)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る