すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

韓国語の勉強を現在しています。
まだまだビギナーです。今日韓国語に関するHPを見ていると

정말 本当    発音は「증말」チュンマル/チョンマル
거짓말 うそ    発音は「그짓말」クジンマル/コジンマル ...

本当という単語からみると、発音はチョンマルだと思ってたのですが
発音は「증말」、チュンマルになると書いてありました、また嘘という単語もコジンマルがクジンマル・・・
すっかり行き詰っています。

調べても中々わからずです。
詳しい方いましたら、わかりやすく教えてください。宜しくお願いします。

===補足===
さきほど、わたしに中傷的なコメントをした方がいました。
非常に矛盾していました。
コメントは削除したのですね^^;
ですが、プリントアウトしましたよ。
それが証拠となりました。

• 質問者:うりぼう
  • 質問日時:2010-10-12 22:46:40
  • 1

並び替え:

別に中傷じゃないと思いますよ。あなたのほうが脅迫的で怖いです。
私の友達も韓国語を習うようになってから焼肉やキムチばかり食べて怒りやすくなってしまいました。

• 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 6
この回答の満足度

何を大騒ぎしてるの?韓国語を勉強してると、こんな些細な事で切れやすくなるの?

===補足===
馬鹿なんて言われてないじゃないですか?「馬鹿にしてんの?」と聞かれただけなのに、どうしてそんな事で怒るのか訳が解りません。何処が誹謗中傷なのかも意味不明です。
韓国語を勉強する前に日本語を勉強したほうがいいと思いますよ。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 6
この回答の満足度

お礼コメント

質問に答えるつもりがないのなら書き込みしなければいいのでは?
一連の流れも知らずにそのようにいわないでください。
昨日はあからさまに、ばかと言われ質問の答えになってないと言うと逆ギレされました。
議論するために、質問したのではないのです。
匿名だからといってなんでも書いていいってものではないと思います。
昨日と同じことのくりかえし・・・。
昨日はわたしが最後に考えがあるといった後、回答者がコメントが削除したようです。
だって立派な誹謗中傷ですから。
これ以上、同じことは言いたくないですよ。

回答ここは日本のサイトですよ。馬鹿にしてんの?
回答者:匿名 (質問から18分後)

私の質問は禁止事項にひっかかる質問ではないと思われます。
ましてやあなたに、中傷される覚えもありません。
私の質問に対する答えになっていませんので通報いたしました。
いやがらせはやめましょう。
ただの嫌韓の方ですね。

中傷しているのはあなたです。
嫌韓ではありません。
韓国は好きですが、どうしてここでこんな事を聞くのですか?ここは韓国のサイトじゃないですよね。私が間違っていますか?
回答者:匿名 (質問から36分後)

お礼コメント

ひとつ言わせてください。
私の質問に対して、「馬鹿にしてんの?」の書かれたのはあなたですよね?
これが、私にはとても不快に感じましたよ。逆の立場で是非お考えください。
ここは質問掲示板です。私のように、他の語学で質問されてる方いますよ。
それに対して、「馬鹿にしてんの?」はいかがなものでしょうか?
ここまで書いて、まだ反論なさるおつもりならばもう何も言えませんがね・・・。

そのまえに日本人に向けてどうして韓国語なのか?日本語じゃないのか?そこに違和感を覚えてしまいました。ここでは、朝鮮人と書き込むだけで削除されるサイトです。
日本人を無視して、韓国人に対してキムチの口臭の質問をしてきて、日本人だから解らないと回答したら退会にされます。ここでは、日本人は何処か馬鹿にされているのです。  あなたに聞きたかったのは、どうして日本人に向けてそんな質問をするのかです。それに対して即座に嫌韓だと決め付けて通報する攻撃的な態度に違和感があるんです。
そこを説明していただけるなら納得して削除します。韓国が嫌いだから因縁をつけているわけではありませんので、そこは誤解しないでください。
回答者:匿名 (質問から2時間後)

お礼コメント

私の質問に対し、はじめから「馬鹿にしてんの」という言い方はいかがなものでしょうか?
と言いましたがネットで匿名だからそのように言えるのでしょうか?
このことに関しては何もおっしゃらないのですね?

私がこのような質問をして、なぜあなたにそこまで言われなければならいのですか?
さきほども言いましたが、私が韓国語を勉強してこちらで質問するのは違法なのですか?
反対に聞きますが、他の語学でたとえば英語、ドイツ語、中国語etc・・・私のように疑問を持った方々が質問しているケースもありますよね?
その際に、この単語の発音がわからないので教えてくださいといった質問があったとします。その際にアルファベットで書いてる方はどうなのでしょうか?
ハングル明記をすることによってわかりやすく書いたつもりなのですが。

それから、嫌韓と決め付けたことはお詫びします。
しかし、嫌韓だから通報したのではなく、私の質問に対して、あなたのお答えがあのように返ってきたのが非常に不愉快であったので通報したまでです。
普通に考えればおわかりですよね。
わからないことを質問してあのような回答を頂くことは誰でも不愉快です。

また、私の質問に対して、回答なさる方が全て日本人だとも限らないと思いますよ。
あなたが、なぜそこまでここまでつっかかてくるのかが不思議です。
もうここまでにします。私はこういったことで議論するために質問したのではありませんから。これ以上反論なさるなら考えがあります。

脅迫ですか?あなたが問いかけをしているからそれに対してお答えする事に対して、これ以上反論するなということですか?
「馬鹿にしているのかどうか」と聞いただけですよね。
その理由について既に解答していますよ。
言いがかりをつけて通報したのはあなたですよ?
通報する前に、「馬鹿にしていない」と一言言うべきではなかったのですか?いきなりちくられるとは思ってもいませんでした。それが向こうの流儀ですか?
やれ嫌がらせだ、嫌韓だ、中傷だ、質問の妨害だと大騒ぎしているのはあなたです。
ここで通報されるというのはIDを削除されるだけでは済まされません。わたしの18965Pはゴミになります。あなたの過剰反応で没収されます。あなたが何処の国の言語を勉強するのも自由ですし私は一言も文句を言っていません。ドイツ語でもどこでも自由です。不愉快だからと言う理由だけで全部が正当化されるのであれば、あなたの質問に対して何処かの誰かが不愉快だと言えば、あなたは正当な理由も無く質問を削除にするのですか?

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 10
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る