すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

こんな迷惑メールが届きました。
このメールに示されているサイトは詐欺サイトだと思いますが、それともペニーオークションそのものもインチキまがいなのでしょうか。


Subject:新手の詐欺!?ペニーオークションの光と影
From: "ペニーオークションを検証" <awiimxmu@rlovycu.net>
Date: Tue, 12 Oct 2010 15:12:53 +0900 (JST)

今、話題のペニーオークション。
何も知らないで参加すると騙される可能性があります

ペニーオークションという,言葉は知らなくても
「ヤスオク」や「ポチオク」という広告バナーはどこかで目にされてると思いま
す。

家電やパソコン等が破格の安さで買えると噂のペニーオークション

■本当に大型テレビが1000円で買えるんだったら参加してみたい
■騙されるだけだろう?絶対に落札なんてできない』

ペニーオークションに関する意見もいろいろとありますが
はっきり言っておきましょう


『サイト選びを間違えると本当に騙されただけで終わります。』

当サイトは現在、雨後のタケノコのような勢いで増えまくってる
ペニーオークションサイトを比較、紹介するサイトです。
信ぴょう性100%までとはいきませんが
いわゆる「ロボット」を使って落札金額の釣り上げを行うサイトがどこなのか
数字を見ていただければ、一体どこが怪しいサイトなのか理解できるでしょう。

自分が参加しようとしているオークションサイトに嘘はないのか
自分が入札しようとしている出品商品は本当に安いのか
悪質なサイトに騙されることなく、健全な運営をしているペニーオークションサ
イトを見極めましょう。
*ttp://******.net/watch/

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-13 22:56:12
  • 1

はっきりしたことはわからないですが
詐欺まがい、詐欺に近い、確実な詐欺などあるでしょうね。
健全なところももちろんあるでしょうが
このシステム自体がちょっと問題がありそうなので
恐らくそのうち規制がかかると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

無視して削除ですね。
それにつきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メールで分からないのはすべて削除したほうが安心です。
電話もフリーダイヤルや他府県からのは留守録にしておいて出ません。
一度引っかかると一生棒に振ることになったら大変です。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ときどき、変なメールが来ています。

私はすぐ受信拒否して、削除しています。


変なものを無視が一番です。

  • 回答者:バイ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少しでもあやしいとおもったらけしたほうがいいとおもいます。

  • 回答者:*友 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしの所にもきます。怪しいのですぐ削除してます。
あと、ちなみに、soodaの広告に
ペニーオークションの広告が出ている事があります。

  • 回答者:くま (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり深入りしないで、無視しましょう!

勿論、メールは即刻削除です。

  • 回答者:匿誠 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちも着ますので読みました
理解できるところはありますので
だまされないようにしたいです

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勝手にメールを送りつけてくること自体おかしい行為です。
私のところにもペニーオークションの迷惑メールがたくさん
届きます。きたら即効削除しています。
相手にしないほうがいいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とにかく迷惑メールは無視して
削除した方がいいかと思います

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちにも来ますが、ペニーオークション自体がインチキその物では無いとは思います。
(キーワード検索できちんとサイトが出て来る物もあります)
まぁ、ハイリスクハイリターンな所はあると思いますが。
そもそも、こういったメールの所在がハッキリしないことが問題ですよね。

  • 回答者:その他 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このメール自体が怪しいので、一切関わらないほうが身のためです。
なお、ペニーオークションは最近急激に増えてきており、否定的な意見も数多く聞かれるようになりました。
とにかく素人では落札が難しいし、入札だけでどんどん手数料をとられるシステムなので、絶対と言っていいほど損する仕組みです。
サクラを使っていない、と証明するのは非常に難しいので、運営者のやりたい放題やれるようなところです。
「普通のオークションに比べ格段に安く落札できる可能性がある」というのが唯一の特色なのですが、あくまで可能性であって、さんざん吊り上げたあげく、落札はサクラで、実際には発送なんかしてない、ってことが公然と行われていても不思議ではないと思います。
私が言いたいのは、ペニーオークションサイトそのものがインチキというわけではなく、そういう不正をやれる余地が有りすぎるのが現状だということです。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットで色々と調べてみたら
メチャクチャ怪しいメールが何度も何度も来る。
ってのを見かけました。

あまり評判の良いサイトじゃないみたいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペニーオークションのメール・・
何度受信拒否してもアドレスを変えて送り付けてくるような所です。
私は悪徳サイトだと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る