すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » 車検・メンテナンス

質問

終了

純正のタイヤサイズが、165/70R14 です。
インチアップして 15 インチの 60 扁平タイヤにしようと思います。
ホイルの幅、タイヤサイズはどのようになりますか?

  • 質問者:匿名さん
  • 質問日時:2010-10-14 09:38:46
  • 0

並び替え:

Web上でタイヤ変更の計算が出来ます
http://www.tiresize.net/rim/rim.htm
165だとスチールホイルだと思います、それならアルミホイル仕様車で175-65R14だと思いますので、185-60R14、175-60R15で計算上外径がほぼ同じなのは185-55R15と扁平率が変わってしまいます。
15インチホイルですが車種が判らないので、PCDやオフセット値が判りませんので事前に確認しておかないと、取り付けられません。
http://kakaku.com/car_goods/ss_0008_0005/0021/0002/?query=15%83C%83%93%83%60&act=Input
車種から純正タイヤの情報を調べるサイト
http://www.tirewheel-size.com/search_type/index.php

この回答の満足度
  

タイヤサイズ 175/60/15 が適当かと思います。

ホイルは6J~6.5Jくらいが適当かと思います。


http://22048.main.jp/tyre/size2.htm

  • 回答者:トクメイ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る