すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

転職をされたことのある方に質問です。

転職をしようと思ったきっかけは何ですか?

また新しい職場に入る時の面接の時に、前の職場を辞めた理由を聞かれたら、何と答えましたか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-14 18:06:23
  • 0

並び替え:

まわりを見下しているプライドだけの上司に耐えられなくなったからです。

前職を辞めた理由は、体調を崩したため退職しましたと言いました。
ストレスのために体調不良になり、出勤できない状態になったのも事実だったので
嘘は付いていないつもりです。

どこがどう悪くなったのか突っ込んでくる会社もあれば、
察してくれたのか詳しく聞いてこなかった会社もありました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事の内容が嫌だったからです。
募集を見て、転職をしようと思いました。
ステップアップのために、と答えました。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おばさんが嫌だったから。耐えられなかったから。
面接では自分のやりたい仕事ではなかった とでも言うでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2度転職しましたが、一番むかついたのは、給料を払わない会社で、しかも休みもなし、一日15時間労働、タイムカードもなし・・・

今の職場に入るときには、それをぶっちゃけちゃいました。

  • 回答者:湘南サーファー (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人間関係・体の不調です。
正直に答えました。つっこまれ訊かれても困りますし。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る