すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

これ竹島? 韓国教員団体総連合会(教総)が毎年10月25日を「独島の日」に定めたそうです。前後1週間の21日-27日を「独島週間」とするとのこと。「自国領」との認識を高める啓発活動を展開するそうですが、このままでいいですか。日本は何かしないのですか。

  • 質問者:竹島乗っ取り
  • 質問日時:2010-10-15 11:32:22
  • 0

このままでいいとは思いません。手をこまねいてみているだけでは、黙認している印象を与えるだけと思います。
何年か前に、島根県が「竹島の日」を制定したら、韓国が猛反発しました。
しかし、その時、政府は、全く何もしなかったように記憶しています。島根県を支持するような行動もしませんでした。かえって、韓国を刺激するからなどといって、暗に、島根県に自粛を求めていたようにも思えます。こういう問題の政府の弱腰は、何も今に始まったことではないですね。

そういや、「竹島の日」制定問題の前後に、島根県の業者が「竹島物語」という土産品を発売しようとしたら、これまた政府(日本の政府です)から、韓国を刺激するからなどといって、控えるように言われたと記憶しています。 なら「独島物語」で発売してたら、政府は容認したのでしょうかね?

日本政府は、韓国に遠慮などせず、堂々と自論を主張するべきです。
政府レベルで「竹島の日」を制定して、その日を国民の祝日にするべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

爆撃をするべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

竹島も日米安保の対象にすべきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

憲法を改正して自衛隊を派遣するくらいしてもいいと思うんですけど、まあ何もしないでしょうね。
民主党は日本の国益より韓国の国益を考えてる議員ばかりですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは自衛隊が乗り込んで奪還すべきですね。
なんのための自衛隊なんだか。
このまま事実上の実効支配が続けば
国際社会にも認めることになりますからね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

領土問題に弱腰すぎます。
戦後一体なにをやってきたんでしょうね。

このままだと、尖閣以外にも、対馬・八重山あたりまで侵略されるんじゃないでしょうか。

  • 回答者:まんさく (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尖閣列島の時もそうですが弱腰・誰も責任をとらない逃げ腰が問題を大きくしているのです。
対抗上竹島週間の設定が良いでしょう

  • 回答者:秘密 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国際的な承認のえないまま、勝手に国内でやっている事に目くじらをたたて荒立てても良いことは無いと思います、大体、対馬が韓国だなどと馬鹿なことを言っている連中ですからね。
そこまで、主張したいのなら、国際裁判で行えば良いのに、負けるのが判っているから出来ないだけです。
 ようは「竹島」が欲しいのではなくて、韓国国内の海が乱獲でで魚が減少したので、漁獲制限をして保全してきた、日本の海が欲しいだけです、主張して入れば、猟が出来ますからね。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る