すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

五十肩の症状、自分でできる治療

  • 質問者:Morrie
  • 質問日時:2010-10-15 20:07:12
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答をくださった皆さん、いろいろ参考になるご回答ありがとうございました。みんな参考にしながら努力して一日も早く治していきたいと思います。心から感謝します。

五十肩になると一般的には何もしないと回復に1~2年は掛かるようです。
できるだけ早く回復しようと思うなら、やはりリハビリは必要で、日常簡単にできる体操はいくつか紹介されています。
似たようなものですがその例を紹介します。
http://kata.holy.jp/
http://kawamura-seikei.jp/sub_seikei/sub_katakori2.html

  • 回答者:徳明 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

並び替え:

寝返りもできない位にひどかった時がありました。
痛くとも腕や肩を動かさないと固まって炎症します。
患部を温めるので使い捨てカイロやドライヤーで温める。
温泉でジェット墳流のあるところに行き、患部を当てると数日は楽です。
入浴が一番効果があり、体も清潔になってお薦めできます。

1年間かかりましたが、ほぼ修復しました。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

痛い、あがらない、後ろに行かない。
アイロンぶらぶら運動。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  

http://www.1thing.info/50kata/2005/11/post_3.html


に予防と治療がかかれています。ぜひみてみてください

  • 回答者:*友 (質問から38分後)
  • 2
この回答の満足度
  

まず 炎症をおさえましょう。
そして痛みが引いたら
今度はゆっくりと動かして行きましょう。
少しずつ動くようになったら
今度はインナーマッスルを鍛えるトレーニングをしましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る