すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 季節の行事

質問

終了

尖閣問題は解決済みですか。日本政府ご苦労様ですか。

  • 質問者:うにドン
  • 質問日時:2010-10-16 06:14:10
  • 0

日本固有の領土であることははっきりしていること。
中国が横から勝手に割り込んでいるだけ、
解決もなにもないことだと思う。


ただし、中国は一度言い出したことなので、
未来永劫横取りしようとするでしょう。
日本政府御苦労さまはそうですね。
猿回し、道化師のようですね。

  • 回答者:ピエロ (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

解決していません.

どうもすっきりしません。

これで終わりにしてもいいのか、とても疑問が残ります。。。

  • 回答者:鼻 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

解決していません。
日本政府は仕事をしていません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく解決していません。

中国政府はこれからもどんどんせめて来るでしょう。

弱腰の相手に付け込まないヤクザはいませんよね

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少なくとも、今回の漁船の問題はケリが着いたと思います。

不透明な終わり方だったかもしれませんが、日本外交の稚拙さからくるものです。だから、しょうがないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

解決していません
うやむやで終わるでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく解決していません。
これからどんどんせめて来るでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

解決してないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

解決なんかしてません。
政府はこのままうやむやにして問題を先送りにするだけです。
ご苦労様じゃなくて、「何してんだぁ~」です。

  • 回答者:トクメイ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なわけはありません。
またいつかです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なわけはありません。
またいつかです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ解決してないです。
尖閣が日本の領土だと中国に認めさせないと解決とは言えません。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そもそも問題などないですからね。
それを問題にしかけた政府は駄目ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

解決なんてしていませんね。
中国がまだ自分のものって言ってるので解決できないでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く解決していません。
本当の問題はこれからです。

中国は尖閣を領土にするまで諦めません。日本政府の対応が問われています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然解決済みじゃないです。
政府は弱腰すぎて駄目ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

解決済みでは無いです。
でも、政府的には解決済みになっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

解決してないです。そして、解決は不可能。領土問題を解決できた国はありませんから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

解決してないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぜんぜん解決してないです。
政府は手抜きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尖閣問題は解決済みではないですね。
先延ばしになっているだけです。
中国は、徐々に、占有をねらってくるでしょうね。
日本が自衛隊でも常駐させないと実質支配され盗られますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本政府的には解決ですね。

後は時間の経過でうやむやにして、先伸ばし。マスコミも取り上げなくなるから。

まぁ、今の政府じゃ無理だね。そして相手が今の中国じゃどうにもならないですね。

  • 回答者:2027 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

解決はしていないですね。
政府は何の苦労もしていないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これからじゃないですか?
相手が悪い・・・
ひとつ問題が解決すると
次の問題がでてくる
無限連鎖だと思います。
そうすることで外交の
優位性を担保してるのではないでしょうか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだまだです。中国が完全に手を引くと宣言しない限り解決したことにはなりません。今後もことあるごとに執拗に吠えてきます。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだです。
中国側はまだ領土主権を主張しています。共産党一党体制が崩壊しても民主主義になっても変わりません。
周恩来の思想を継ぐ政治家が現れない限り、尖閣問題は解決できないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「問題が解決した」・・・というのは、双方が納得し握手できた状態になった時と考えるので、
どちらかが「解決した」と言っても、もう一方が「難癖をつけている」状態では、解決済みとは言えない。
したがって、まだ日本政府ご苦労様とは言えません。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る