すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

北海道の公立の中学生に質問です.北海道の公立の中学の修学旅行はどこが定番なんですか? ちなみに貴方は北海道のどこ出身でどこに行きましたか?交通手段と1番の思い出を教えて貰えますか?観光地は何を見ましたか?

  • 質問者:北の大地
  • 質問日時:2010-10-16 21:22:31
  • 1

並び替え:

函館・・・函館山から夜景・トラピスチヌ修道院
秋田・・・宿泊しただけ
青森・・・津軽藩ねぷた村(弘前市)

交通手段・・・電車で青函トンネルを通りました。

一番の思い出・・・きりたんぽが口に合わなかったことです。

旭川出身です

  • 回答者:ひな (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

函館へバスで行きました。金森赤レンガ倉庫を見ました。
旭川出身です。

  • 回答者:ブルー (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

函館です。
行ったのは十和田湖でしたね。
湖がきれいだった思い出が残っています。
船とバスでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

札幌出身です。
私の頃は、道南と道央が青森県など北東北、道東と道北が札幌・函館方面でした。
距離制限というのがあって、道東・道北の中学は本州に行けませんでした。
道央の中学生は、これが本州デビューの人も多かったです。
観光地は、十和田湖、弘前城、八甲田山、函館市内などです。
交通は道内が国鉄(当時)の急行と青函連絡船(当時)、青森県内はバスです。
思いでは女子の部屋を夜中に訪問したことです。(当然違反行為(笑))

  • 回答者:今時の中学生はどこかな (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仙台に行きました。旭川出身です。
飛行機で行きました。
伊達政宗の像を見ました。かっこよかったです。
牛タンが美味しかったのに驚きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る