すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

16日の中国デモは、報道されたのでしょうか。

===補足===
違います。日本で行われたデモのことでした。

  • 質問者:どのレベルで?
  • 質問日時:2010-10-17 05:11:26
  • 0

時事通信さんが、反日、反中双方のデモを報道しています。

【反中】
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2010101600266
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101016-00000086-jij-int

【反日】
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc&k=2010101600246&j1
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101016-00000079-jij-int

  • 回答者:時事通信は公平な立場 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

いいえ、見ていません。

中国のデモは見ましたが、日本のは見たことがないです。。。

おかしいですね。

  • 回答者:もと先生 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

報道はされません。

報道に対する反発が怖いです。
中国は、何も気にせず行動におこしますから・・・・

  • 回答者:匿S (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

報道はないですね。
ヤフーの時事のニュースで集会と出たくらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

報道されていないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニュースを見てましたが
日本で行われたデモはテレビでは報道されていなかったです。
ネットでは報じられていましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは報道したと思いますが 自分たちの都合」が悪い報道は政府によってだいぶ操作されてるようです 経済は発展してますが 生活レベル モラルが追いつかず
急激な変化によって民主主義の流れに向う考えを政府が嫌い そうならないように
日本に「非難をむけさけ かつての政府主導による政治」にしたい狙いがあるため デモがおこるのでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TV局は忘れましたが、報道してましたよ。
但しそれは中国で発生したデモの「原因」と言うスタンスでしたが。

まあ、あってますけど政府も何かコメントした方が良いですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国人民の大半は知らないのでは。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビでは見てないです。
Sooda!の質問で知ってましたが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の報道2001だったと思いますが、ちらっと映像が流れてたのは
見ましたよ。
大々的には、報道されてませんね。
結構、有名人の参加もあった様です。

  • 回答者:トクメイ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

”中国のデモ”って中国国内の反日デモのことでしたら昨夜のTVや今朝の新聞で大きく報道されています。杭州、鄭州、西安、成都であわせて数万人がイトーヨーカドーや伊勢丹などは営業停止を余儀なくされています。インターネットでの呼びかけで学生を中心とした若者がほとんどです。これも勘ぐれば中国政府がインターネットを利用して煽っているのではないかと思ってしまいます。菅首相と温家宝首相の会談で関係改善に向かっていると言われているけど裏で国家がひもで操っているのではないでしょうか。
一方の本国内の反中デモは報道規制が敷かれているのではないでしょうか。新聞では小さな記事しか載っていなくて見落とすぐらいです。TVでもほとんど報道されていません。各地でいくつかのデモがありましたがほとんどニュースとして取り上げていません。
日本と中国のこれらの問題の取り扱い方の違いって何なのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国で反日デモがあった事は、昨日の夕方のニュースで報道してました。
日本企業(イトーヨーカ堂)が臨時休業したらしいです。
日本で反中デモがあった事は、産経新聞が報道してますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、どこのニュース番組でも報道されていますね

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

産経新聞をiphoneアプリで見ましたが、掲載されています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今朝の読売新聞で一面記事ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今朝の(17日)の朝日新聞の1面に出ています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

産経は報道してますね。
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101016/plc1010162026013-n1.htm

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京の中国大使館への抗議デモですか?
日本の全マスゴミが沈黙した前回とは違って今回は多少は報道されたようですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国国内ではプロパガンダ報道しかしません。
内容は日本非難しか言えない馬鹿です。

  • 回答者:空 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る