すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

ipod touchのWi-Fiが実際町でどのくらい使えるのか教えてください。

http://www.apple.com/jp/ipodtouch/features/more-features.html
のWi-Fiについて書いてあることを読むと、
「iPod touchは、パスワードで保護されたネットワークも含めて、周辺のワイヤレスホットスポットを自動的に探し出します。」
などと書いてあるのが目立つのですが、
これは実際街中に行ったと仮定すると、どれくらい使えるものなんでしょうかね~?

この下は任意回答です。
またマップの機能はネットワーク接続しなくても地図を見ることはできるのでしょうか?
また主なアプリケーションの中で、ネットワークに接続していないと使用不可になったり一部機能が削られてしまうもらうものがありましたら、簡単にで構いませんのでお書き頂けるとありがたいです。
長文失礼しました。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-10-18 22:18:12
  • 1

並び替え:

iPodに限らず、無線LANを利用できるシステムならば、無線LANのエリアに入ればそれが存在することを示します。例えばFreeSpotならばセキュリティなしのフリーアクセスですから、iPodにその設定(プロファイルと呼んでいますが)を記録しておけば、設定のWirelessからそのホットスポットをしてすればアクセスできることになります。
マップは表示できるでしょうが、現在地情報が無いので地図は探さなければならないでしょうね。ただ、自分の使っているのはiPhoneです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る