すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

急になんともない親知らずが痛み出しました。対策として痛み止めを飲んでます。過去にも事例があり
歯医者にいっても痛み止めと消毒だけ・・他に痛みを軽減する方法ありますか

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-19 07:02:10
  • 1

並び替え:

冷たい氷水を

口の中にいれておくと

違います。

  • 回答者:Michael (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

歯医者さんに行き、抜いてもらいましょう!
私は、4本全部抜きました。

  • 回答者:親知らず無 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

抜いてもらったほうがいいです。
わたしは来週、抜きます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レントゲン撮っていませんか?いがんでたりすると抜く場合もありますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この際 抜いてもらった方が楽になりますよ。

何度も痛むより、麻酔を打たれて抜いてもらった方が
楽になりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

氷を口に含むか、そとから当てて冷やすかですね。
あと、疲れから来てることも多いので
しっかり寝て休むこと。
早く良くなるといいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

歯医者さん相談するしかないと思います、今まで歯医者さんで貰った痛み止めは一番強いものの様です、昨年足を骨折した時に入院中に一番強い痛み止めだからと貰ったのと同じ物でした(ロキソニン)。
 また、親知らずも奥歯がほとんどですから、根が大きかったりしたら、歯茎を切除して抜歯して、数針縫うこともありますし、歯のかみ合わせで抜かない方が良い場合もあります、ケアがきちんと出来れば、正常な歯と変わらなくなるので、その当りは歯医者さんが判断してやっている事ですから、良く判らないなら相談して、理解した方が良いと思います。
 もしかして、今回は行ってないのであれば、行く事をお勧めします、きちんとケアしないとバイキンで歯肉が炎症を起こしたり、親知らずが虫歯になったりします。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

虫歯でもないのに痛み出したら抜いてもらった方がいいですが
下の親知らずは抜きにくいらしいので慎重に抜かないといけないようです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

歯医者を変えて相談してみたらいかがでしょう。

親知らずはちゃんと生えていたとしても、合っても無くても困らない歯です。

私も痛みを伴いながら少し生えては止まり、を繰り返していたため、その都度の歯茎の炎症を耐えるよりはと、4本とも抜きました。

斜めに生えていたり、横向きだったりすると他の健康は歯にも影響するので1度相談されることをお勧めします。

また余談ですが、女性の場合は妊娠中には抜歯できないので(麻酔ができない)、虫歯になる前に抜歯を済まされることを勧められました。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

歯医者に行って抜いてもらうしかないですね。

親知らずだって 成長します。
狭い中、成長していくとほかの歯や歯茎を圧迫し、痛くなるだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今は親知らずは4本ともありません。
私も親知らずがあったころは、毎月のように痛くなり疲れるとひどくなって大変でした。特に下は親知らずが生えきる前に、痛いしひどくなると膿むし・・・で切開して抜歯しました。抜歯はありえないぐらい痛かったけど、抜いてしまえば親知らずで苦しむこともなくよかったですよ。
覚悟がいりますが、抜歯もひとつの手だと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

親知らずは、最終的には抜歯するのがいいと思いますよ。
痛みが出やすいのは疲れているときです。
上の当たる歯がないと、伸びてきてその際に痛みが出たりします。
私も何度か痛みを繰り返して薬で我慢していましたが
今度抜歯することにしました。
歯の出ている角度などで、その歯医者さんで対応できるかどうかが変わるので
まずは、抜歯の相談をしてみてはいかがですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本当は抜歯をするのが一番良いのですが・・
それ以外だと痛み止めを飲むぐらいしか方法はないです。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る