すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » その他

質問

終了

支那国の馬報道官は19日の会見で、中国各地で起きている大規模な反日デモについては「理解できる」としながらも、法に従って、理性的な行動をとるよう求める。なんて云ってますが、暴徒の外国人襲撃を認めています。

今後、支那と付き合う必要があるのでしょうか?支那では、焼き討ちにあっても、外国人は守ってもらえないことは明白です。

  • 質問者:支那人
  • 質問日時:2010-10-20 09:38:50
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

中国とは支那人が勝手に云っている言葉です。正しい日本語である支那国を使用しましょう。

バカな相手との婚約解消と同じで、「戦略的互恵関係」なんてとっとと解消してほしい。
反日教育で共産党矛盾政権をかろうじて維持しているような政府・国民と友好だのと言って付き合っていくのはまっぴら御免だ。

野蛮・低次元の民族とは口もききたくない!

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

国交を断絶するべきです。
身の安全が保証されないのであるならが
お付き合い出来ません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

既に引き上げを開始した企業もあるようですし
付き合いは最低限にしたほうが良さそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こういう国とは極力関わらないのが一番ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

各国とも中国に対しては懸念を持ちながらつきあっているのでしょう。
その一方でその付き合っている国同志の競争を横目で見ながら中国の労働力、市場、そして得られる収益から利用価値ありという判断なのでしょう。
そのような中で判断はどんどん撤退もやむなしに傾いていっていることは間違いないでしょう。
後はどの国が最初に行動するかでしょう。今はその為の準備期間かもしれません。資源は、労働力は、市場は、景気は。
もはや収益だけでは片付けられないところに入り込んでいると思うのですが。私は

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

中国ではないです、支那です!

国交断絶が望ましいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんどん距離をとっていくべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

付き合う必要はあります。でも規模を小さくするべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経済を考えれば付き合う必要はあると思います。
中国経済は今では世界をリードしてますし、中国を市場とみれば魅力的ですから。
切ることはできないでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

中国ではないです、支那です!

暴徒の外国人襲撃を認めているのは、
中国の脅しもあるでしょうが
デモの許可は、中国当局の許可がないとできないので
実質、1部反日デモと、結託して政府がやらせていると思いますね。
こんな脅しで怖い共産主義の国家とは、付き合わないほうがいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

中国ではないです、支那です!

付き合う必要はないです。
おかしな国なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャイナと付き合ってくのではなく のっとる気持ちで 行かないとダメです。

そして 日本村を作っていくのです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る