すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 政治・法律・行政

質問

終了

「日本側の誤った言動に義憤を表明することは理解できる」なんて支那人の、うまとかいう報道官が云ったそうです。

この暴徒を育て上げたのは、支那がこの世界の真ん中だという浅はかな思想によるものと考えます。

歴代の日本の政府・外交はなんでバカで愚かな支那の愚民達に、尖閣は支那人のものではないですよ!と毅然と主張しないんでしょうか。

  • 質問者:支那人
  • 質問日時:2010-10-20 10:03:21
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

中国ではありません、支那です。
支那人が勝手に世界の中心だと云っているだけです。
正しい日本語である支那を使ってください。

並び替え:

支那の言葉にいちいち反応しなくてもいいけれど
毅然な態度で日本はこうですって言わないとね

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ前原さんの発言があるからいいけど、
現政権は自民政権のさらに上をいくAHO。
友愛の海なんていうから真に受けて漁民のふりをしたスパイがやってくる。
ボヤボヤするなっていいたいわ。

ビビりの管や管防長官では主張できないでしょうね。
せいぜい、海上保安官が体を呈して守ってくれるのを待っているんだと思う。

  • 回答者:日沒する處、恙が無きや (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

弱腰だからでしょう。
一度位ビシッと言って欲しいですけどね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の政権よりも、昔の政権の方が弱腰でヘコヘコしてたらか
日本はどのように対応すればいいのか
分からなくて何も出来ないんでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

弱腰、事なかれ主義、媚中の政府ですから
期待できないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

中国ではありません、正しい日本語である支那を使いましょう。

何もものを言えない情けない政府です

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もういうべきことは言ってます。それに米国も出動の用意はあるとまで報じてます。
後何を言うのでしょうか。核さえなければ日本も単独で十分な力を示せるはず。
それにその数倍の力を持つ米国が公言しているわけですから、もはやライオンの前で吠えているわん公状態です。鼻で笑っておきましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感。
民主ではできません。
かろうじて外務大臣がいってるくらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずっと弱腰だったからね。
これからは変わりますよ。
日本国民は怒ってますから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かつての自民党政府も、いまの民主党政府も、日本国民の生活や安全よりも、自分の保身のほうが大切だからです。
中国と論争して、自分自身に火の粉がふりかかってくるのを恐れているのでしょう。
なお、「うま」さんの「日本側の誤った言動に義憤を表明することは理解できる」発言は、私には全く理解できません。
あの人は、「しかうま」ではないんでしょうか?

  • 回答者:まろ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

中国ではありません、正しい日本語である支那を使いましょう。

今まで弱腰外交しかしたことが無いので今さら出来ないのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分のものを あえて自分のものだと主張するのは 自分のものでは ないという印象を 他に与えかねない懸念からでしょう。

ま、もともと自分のものなのだから そんな主張して 余計な手間は かけたくないというのが 本音かもしれませんが。

たぶん 英語で チャイナは シナのことだと思うな。
日本が じゃぱんと呼ばれてるのと 同様なこと。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政府が弱腰だから言えないのでしょう。

反日とか言って自分の国の施設を散らかしているのは
マイナスにしかなりませんよ。
日本がいやなら炊飯器は使ったらダメだよと言えばいいのかも。

余談ですが、シナ人って差別的な発言になると昔学校で習った記憶があります。。。

  • 回答者:中日 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

正当な日本語です(笑い)

政府がダメだからです。
だから、舐められちゃうので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

弱腰外交で、ビクビクしているからですね。
毅然たる態度で堂々と時刻の領土だと言わないと
そのうち専有され、占領され
沖縄まで、1党独裁の共産主義の覇権主義の中国に
盗られますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

中国ではありません、正しい日本語である支那を使いましょう。

中国は、海洋資源を得たい。しかしそれを領土問題にするのは得策ではないという感覚がかけている。
つまり、領土問題を甘く見ている。
中国から見れば、インドやその多くの国との間にある領土問題と同じように感じるかもしれないが、日本との問題はもっと深刻で神経質なものであるわけで、その事を重視しないと、世界に大きく非難される。孤立していくとわかっていないのだろう。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

中国ではありません、正しい日本語である支那を使いましょう。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る