すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

支那外務省のうま報道官は19日の定例記者会見で、安倍晋三元首相が米国で行った演説で中国をナチスドイツと同列に論じたとの質問に対し「荒唐無稽の極みだ」と述べ、批判した。馬報道官は「(支那は)平和発展路線を堅持している」と主張した。

そうです。支那は周辺民族(チベット・ウイグル族等)を武力で占領、弾圧し続けています。

これってナチスと変わらないですよね。安部さんは決して頭は良くないけど云う事は言うな~と感心しました。

さて、
①支那はナチスと同等ですか?

②相違がある場合はどんなところでしょうか?


私は
①同等でない

②ドイツ人は優秀だが、支那人は下等

です。

  • 質問者:支那人
  • 質問日時:2010-10-20 10:26:04
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

中国ではありません、支那です。
支那人が勝手に世界の中心だと云っているだけです。
正しい日本語である支那を使ってください。

>①支那はナチスと同等ですか?

同等ではありません。


>②相違がある場合はどんなところでしょうか?

ナチスは、あくまでも労働者の利益のための政党でした。
ですから、有給休暇制度や会社での健康診断を義務付けたり、アスベスト被害者への手厚い保護や、高速道路を整備するなど、福祉面にも力を入れました。
シナには低所得者層への配慮は全くありません。
それが一番大きな違いです。

  • 回答者:まろ (質問から40分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

①同等ではない。
②まず時代が違う。ベンツやヘンケルなど技術があり、勤勉なドイツと比べ、猿マネコピーや大量に作ろうと思うと毒野菜しかできない中国とは違う。一般国民のレベルでいっても民度が違う。

  • 回答者:がめつい国 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

中国ではありません、正しい日本語である支那を使いましょう。

1 同等ですね
2 人間の一番汚い部分をみせているという点で同じです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 同等ではないです。
2 民度の違いです。 支那人はドイツ人よりも民度が低いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、同等です。
2、時代が違いますが、似たようのものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①同等でない
②ドイツ人は高い技術を持っているけど、中国人は粗悪品しか作れない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

中国ではありません、正しい日本語である支那を使いましょう。

①同等でない
②国民への対応が違う

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、同等ではない
2、ナチスはユダヤ人を虐殺したが
中国はチベット、東トルキスタンで大虐殺した。現在も人民弾圧。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

中国ではありません、正しい日本語である支那を使いましょう。

②相違がある場合はどんなところでしょうか?
1、同等ではない。
2、ドイツは民主化された国家で、勤勉で、技術力も高いです。
中国は1党独裁の共産主義国家で、1部の幹部とそのとりまきだけが
恵まれた最高の生活をおくっていますし、技術力もないですし、
貧富の差は想像以上ですし、レベルは下の下ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

中国ではありません、正しい日本語である支那を使いましょう。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る