すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » アート

質問

終了

男の子の絵をかわいく(かっこよくてもいい)描きたいんですがその目のパーツとか口のパーツなどの説明をしてるサイトはありますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-21 01:51:20
  • 0

並び替え:

うーん、イラストって好みがあるので
自分の好みのイラストを描かれる絵師さんをみつけて、サイトへ行き、
絵師さんのイラストから素敵ポイントを真似ていったほうが早いのかなと感じました。

http://www.pixiv.net/
ピクシブっていう多くの絵師さんが作品を発表しているサイトなのですが
バラエティに富んでいるので、好みのイラストがみつかると思います^^
絵師さんのサイトにも飛べるのでおすすめです

  • 回答者:ひな (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

う~ん、どうでしょう?
一応漫画の書き方のサイトを見つけてきましたが
匿名さんの希望してるのとはちょっと違うような気がします。

http://mac.rash.jp/manga/

そんなわけで、簡単なアドバイスもつけときますね。

目のパーツですが、女の子の絵は書けるんですよね?
男の子の目は、それより細く書きます。
あまりキラキラは入れないで書いた方が、
キリッとした顔立ちになります。

口のパーツは女の子の物より横長に大きく書きます。

ついでに全体について言えば、男性は直線。
女性は曲線が基本です。
肩は男性の方が広めに、女性は狭めに。

ってことでーーー。
あまりお役に立てなかったらゴメンナサイね。

  • 回答者:漫画好き (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る