すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

支那側が尖閣諸島の「領有権」をめぐる問題を棚上げするよう日本側に打診していたことが20日分かった。関係改善に向けて開かれた今月中旬の日支那事務レベル協議で持ちかけてきたもの。

らしいです

支那人(ちゃ○ころ)が我が国の領土を実効支配しようとしかけてきています。

こうなるきっかけを作ったのは自民党政権である(とうしょうへいと以前棚上げした)が、民主党も駄目ですし国を憂いています。

①さて、政府は毅然とした態度をとって、支那人を拒絶するべきですが出来るでしょうか?

②なぜ、このような事態になっても日本国民は何の行動もしないんでしょうか?日本以外の先進国なら国民がブチ切れているはずです。

• 質問者:支那人排斥運動
  • 質問日時:2010-10-21 09:18:23
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

中国ではありません、支那です。 正しい日本語である支那を使って下さい。
中国とはあくまで支那人が行っている言葉です。

1、できないと思いますね。世襲の坊ちゃんの政治家や自己保身の政治家では
 そんな発言はしないですし、先延ばし専門ですから。
2、戦後教育でおとなしい国民を
つくってきたからですし、マスコミもハッキリと非難しませんから
事勿れ主義で、利己主義の、こんな。おとなしい国民になったと思いますね。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

①仙谷をやめさせない限り無理だと思います。

②反日左翼マスゴミが世論を反中に傾かないようにするために、
  中国に不利なことをあまり報道しないからでしょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

中国ではありません、支那です。

まず我われ日本人はちゃん○○とか蔑視しないことが大事です。でないと同じ土俵に上がっての喧嘩になってしまいます。
領有権問題はそこには無いのだというスタンスを明確にし特に行動をとる必要はないという態度を見せるべきです。相手の口車にのってはだめです。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

1 無理
2 ブチ切れてフォークランド紛争みたいなことになっても困りますからね
ならず者には慌てず騒がず冷静に対処しないと。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

1 できないでしょう。 自民党のヘタレ政権が今の現状を生んでいるので
  毅然とした態度は日本の政治家には無理です。

2 しっかりとした情報が流されないからです。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

1、できないです。
2、国民性です。 おとなしい性格だからです。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

①さて、政府は毅然とした態度をとって、支那人を拒絶するべきですが出来るでしょうか?

→ できないでしょう。本音の部分では、親中政権なんですから。日本の国益よりも中共の利益のほうが大切だと感じているのが、彼らです。

②なぜ、このような事態になっても日本国民は何の行動もしないんでしょうか?

→ 多くの日本国民が、長く飼いならされてきて、お上には従順な顔をする習性が身についてしまったからでしょう。また、日本のメディアも、なぜか、中共や北鮮・南鮮には土下座するのが正しい報道だと信じ込んでいるようで、正しい事実を報じていません。そもそも、一方的にぶつけられたにもかかわらず、「衝突事件」なんて言い回しをしているぐらいですからね。

• 回答者:任務 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

中国ではありません、支那です。

1、拒否すべき
2、デモがありますが、マスコミが在日に蝕まれているために報道されません。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

できない。

そういう人たちを国の代表に選んだのだから。自分でやるわけない。
そこら辺のマナーの悪い人を注意しないのと同レベルです。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る