すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 養育費・教育費

質問

終了

なぜ朝鮮学校も無償化させるのでしょうか。わずか10校だから、大勢に影響は無いということでしょうか。

  • 質問者:世代から世代へ
  • 質問日時:2010-10-21 22:35:46
  • 0

見切り発車した結果ですね。

最初に行ったのは「高校教育の無償化」です。その時点で朝鮮学校をどうするとか考えてなかったのだと思います。
そして現実になって問題が出てきたけど、特定の学校だけを対象から外すとまずいと思い対象にしたと思います。
朝鮮学校はほとんどが在日朝鮮人の方々が通ってます。今更そこだけを対象から外せば人種差別をしているとみなされる恐れもあります。
そうなれば国家にとってもマイナスになります。
だから対象から外すことはできないのでしょう。
良くも悪くも、民主党が考えなしに作った無能な政策のつけが今になって表れている証拠ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

おかしいですよね。
大いに影響あります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学校だから、平等にということなのでしょう。

あとは少ない数だからということもあります。

本当にこれでいいのかは疑問です。

  • 回答者:いるか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党が高校を無償化するという時、
朝鮮学校が日本の学校に入るかどうかを考えていなかった。
実際は考えていたが、触らずを解決としていた。

今回無償化を考えるに当たって次の問題が生まれた。
朝鮮学校に通っている生徒は、二世や三世である。
日本人であることがあり不平等が生まれる。
そのため、朝鮮学校を無償化しないといけない。
そこで、朝鮮学校の教育内容等を条件を付けて変え、日本式にするようにした。
というな理由で、朝鮮学校も無償化するのです。

  • 回答者:sooda (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんなのおかしいです。
それでなくても財政難なのに・・・
政府がダメダメですね。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうことでしょうね。
随分意味合いが違うと思うのです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そもそも、「高校」でない学校に対して、
無償化対象としろとか言う議論が起きる事が、異常です。

人種差別だ。反日教育だとか言う議論の前に、
「高校って何だ」って事に、立ち返って考えてみれば単純です。

結局は、在日をいずれは票田としたい政治家と、
在日勢力が結託して、物事の本質を見えなくしているのでしょうね。

  • 回答者:なりすまし日本人 (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国連人権委員会から目をつけられてますから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政府がダメだからです。
普通はしないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党がそっち系に支援されているからですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もういろんなところが在日にのっとられてるからです。
本当にやばい状態です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外交の一環みたいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、その問題は可笑しいと思います。
学校で反日教育しているところに、無償にする意味が解りません。
無償にするなら、日本の教育基準に法って教育してる学校だけでいいと思います。
民主党の考え方が解りません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なぜ、日本の税金が北朝鮮、金総書記礼賛の学校に使われなければならないのか、理解に苦しみます。この国の政治家はどこを向いているんだろう…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無償化はホントに意味わからない。
無償化にするか否か全国民に問えって思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の学校じゃないのに、不公平だとかゴネてきたから
仕方無しに無償化になりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかしな政策ですよね。
日本人の血税は日本人のために使うべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る