すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

尖閣問題で、中国に引かせるには、どのような戦術を取ればよいのでしょうか。政府に教えてあげてください。

  • 質問者:金庫番
  • 質問日時:2010-10-22 00:23:08
  • 0

まずは、尖閣諸島は日本の領土だと国際的に発言することですよね。
油田が発見されてから、突然中国は自分たちの領土だといい始めました。
それ以前は彼らも尖閣を日本の領土だとしていました。
尖閣が、日本の領土だと認めないならば、
中国から一切の日本企業は撤退するというべきですね。
それに中国製品の購入をボイコットです。
それと、レアアースは日本で採掘できます(ただ日本では人件費がかかるためできないだけです)きっと時期に代替品もできるでしょう。問題なしです。

また来年中国に空母ができれば、日本は軍事的に中国に抜かれてしまいます。そうなってからでは遅いので、日本も軍事予算を増やし、もっと軍隊(自衛隊)に力を入れるべきです。私は、核保有もすべきと思います。
日本人は核を保有していても絶対に使用はしないと信じています。
ただ、保有するだけでいいのです。それがどれほどの威力となるか。
アメリカとの協力も必要ですが、まずは自分で自衛できるだけの力を蓄えるべきと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

他の国も、日本の味方をしてほしいです。


友好的でいれば、

何かあっても助けてくれそうです。

  • 回答者:れもん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界的に中国の悪行を目立たせるべきです

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本だけでは無理ですね。何ら力がないから。
アメリカ、ヨーロッパなどの他国を巻き込まないと・・・
国際連合に訴えるべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国を仲間はずれにするしかないんでしょうね。

なんだか子供の喧嘩みたいですね。

  • 回答者:相手がダッダッコなので (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国以外の多くの先進国を味方につけるしかないです。

日本単独での対抗は無理です。

  • 回答者:匿好 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノーベル平和賞関連でノルウェーに嫌がらせをしている間に、
例の体当たりビデオを世界に向けて公開する。
ヨーロッパもレアアースの被害を受けていることだし、
国連などで声高に侵略と同じだと発言する。
覇権を脅かされているアメリカをたきつける。

だけど弱腰…失礼柳腰内閣では女々しいので無理かな。

  • 回答者:影の宰相は国から出てけ (質問から24時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本を相手にするとめんどくさい。と思わせる事。
その為には、日本の正当性と中国の悪事を
世界中に知らしめる必要があります。
レアアース問題とかで世界から、非難されている今の内に中国を叩いておくべし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国連などにこの問題についてもちかけてみるのはどうなんでしょうか。

国際問題にすれば中国も手を引くのではないでしょうか。

  • 回答者:mmm (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国際裁判の方向性に持っていけばいいと思います
日本だけではらちがあかないですから

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

極右政党を造り、支那人排斥運動を行う。

  • 回答者:暴支膺懲 (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本が赤に染まることです。

つまり不可能ということです。交戦しかありません。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原子力潜水艦の配備と尖閣での自衛隊駐留です
後は竹島も含めた国際司法裁判所での一斉提訴です

  • 回答者:右 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカ様にけしかけてもらうしかないでしょうね。

世界にアピールして、中国の包囲網を。

そして、中国国民に自由開放を。

  • 回答者:2027 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

米国との安保関係の発展。
むしろ、米国の51番目の州になるというのもいいかも。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ODAをやめるのが一番効果あるんじゃないかと思います。
媚中の仙谷がそれを許すとは思えませんが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国へのODAやめる。
技術提供なし
日本企業撤退 その会社には国が援助

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の日本では、どんなに世界各国を味方にしても国際世論に訴えても、中国は何とも思っておらず、中国が尖閣諸島が欲しいと思っているのなら、その野望は絶対に消えないと思います。
中国の強大の軍事力で、航空機・戦車・艦船・地上部隊などの通常兵力は、日本にとっては少しも脅威ではありません。
中国の脅威といえるのは、奴等が持っている核戦力だけです。
中国から尖閣諸島を守る抑止力は、日本国憲法でも日米安全保障条約でも何でもなく、日本自前の核戦力だけです。
仮に、日本が中国から核攻撃をされた場合、アメリカが日本の代わりに中国に核の報復攻撃してくれるなんてことは、世界の常識から考えればあり得ないことです。
もし、将来日本に有事が発生した場合、アメリカが日本を守るとするならば、アメリカの国益にとって安全・安価・有利ならば、そうするでしょう。
しかし、アメリカの国益にとって危険・高価・不利ならば、そうしないでしょう。
「安保があるから、アメリカが絶対に守ってくれる。」なんて本気で信じてはダメです。
「自分の国は自国民が守る」のが世界の常識です。
政府だけでなく、国民も考え変えなければ、尖閣諸島どころか日本そのものを守ることは不可能です。
まあ、百歩譲って核戦力が無理ならば、中国まで飛ばせる通常火薬搭載の弾道ミサイルや巡航ミサイルを配備すべきだと思います。
でも、仮にミサイルを配備するとしても、日本の国有地は狭く、ミサイル基地を作るのは無理なので、護衛艦や潜水艦に搭載できるタイプのミサイルしかないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徹底抗戦しかないです。
難しいですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり「自衛隊基地」を設置すること
また住民を住まわせていること
住民が居住して経済活動を行っていれば
その国の領土と主張できる
国際法でもそうなっている

  • 回答者:量お (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

核武装で 都市に向けよう 戦艦を充実させ待機させて
常にビビラセル

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国連や国際社会に訴えて、世界的に圧力をかけることですね。
だからあのビデオ全世界に公開すればよかったのに。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今すぐに石原慎太郎を首相にして
オラオラ外交で実力行使をしないと
ダメでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る