すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

「アルプスの少女ハイジ」が衛星放送されているのでしばらくぶりに見ています。ロッテンマイヤーさんってなんであんなに頑固というか、狭い考え方をするのでしょうか。まあ、子供のときもイライラしながら見ていましたが、今時こんな人自分の周りなどにいますか。

ロッテンマイヤーはハイジに手を焼いていますが、そのうちクララのお父さんが現れ、今度ははおばあさんが登場するようです。だんだん思い出してきましたが、お父さんもそうですが、おばあさんもやさしく、天真爛漫なハイジの味方になって、だんだんハイジのペースで物事が動いて行くのではないでしょうか。いずれクララと共にアルプスに戻るようなストーリーだったと記憶しています。

• 質問者:soodaくん
  • 質問日時:2010-10-22 21:04:43
  • 0

面白く見せるために強烈な性格の人を登場させているのだろうと思います。
また貴族社会なのでああいう態度が美徳だと思っている一人だと思います。

• 回答者:ゆきちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。強烈な性格の人がいないとドラマとして面白くないですね。貴族社会ですか。このドラマはいつの時代が背景になっているのでしょうか。馬車が出てくるので18,19世紀くらいでしょうか。

並び替え:

まぁ そこまで厳しい人がいないと
ハイジの天真爛漫さが引き立たないから
だと思いますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。ハイジの天真爛漫さが引き立たないからですね。確かにちょっと極端なキャラの人がいないとドラマが面白くないですからね。

さすがにあんな人はいないですね。
ちょっと異常に厳しすぎます。

• 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。子供のころはちょっと怖い先生とかいたけど、今はあまり見ないですね。異常な厳しさですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る