すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

朝鮮人学校も無償化されるそうですが、この学校って普通の学校ですよね?特に悪いことをしているわけではない? 真実はどうでしょうか。

  • 質問者:愚民党
  • 質問日時:2010-10-22 21:12:49
  • 1

朝鮮学校は各種学校であって、高校ではありません。

それからこんなものも見つけました。
下関朝鮮初中級学校の元校長が覚せい剤密輸で指名手配。
http://blog.goo.ne.jp/akuji1000riwohashiru?sess=a185ab24b20d02dc135fde5679512ef9
大阪朝鮮学校の元校長が拉致事件に関与。
http://nyt.trycomp.com:8080/modules/news/article.php?storyid=4864

ごく普通と呼べないと思います。

===補足===
こういったものもありました。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/101004/crm1010040033001-n1.htm
 北朝鮮影響下の思想教育や反日教育が問題になっている朝鮮学校に対し、全国の27都道府県で教育内容のチェックをせずに年約8億円の補助金が支出されていることが3日、文部科学省の内部資料や産経新聞社の調査で分かった。

  • 回答者:犯罪者でしょ (質問から2時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

普通の学校です。

日本にあるのですから。

悪いことはしていません。

  • 回答者:remon (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝鮮半島と無関係な在日ポルトガル人や在日アルジェリア人が入学できない
民族差別の象徴と言うべき学校です。

無償化以前の問題で、一刻も早く解体すべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本にいながら反日教育をしています。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

表向きには普通の教育という風にするでしょうが、おそらく100%日本を批判する反日教育にするでしょう。
日本人が入学できなくなっているはずなので…

  • 回答者:ナツ (質問から22時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

建前は普通の学校でしょうが、
実態は、北の特殊思想を植え付ける特殊な学校です。
普通の学校であれば、日本人も入学するはずです。

  • 回答者:トクメイ (質問から15時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これを機会に徹底的に授業内容を調査すると
いいのではないでしょうか。
みなさんの疑いも晴れるかもしれません。

  • 回答者:匿好 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝鮮人の学校で普通の高校教育方針と異なります。
文部省の高校教育方針に則っていれば無償化は認めるけど、沿っていない場合は認めない。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反日教育をしていて、教室には金日成と金正日の肖像画が掲げられています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝鮮人でしか入れません。
普通の学校っていうと疑問をもちますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通の学校ではないと思います。
反日教育、独裁者金総書記礼賛教育など
そんな学校に日本の税金が使われることには理解できません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応普通の学校のようですが、本国があのような反日独裁国家ですから本当に普通の学校と言えるかどうか個人的には疑問に思います。
そもそも朝鮮学校に通っているのは朝鮮人ばかりで、日本国民ではありません。
そんな学校に日本国民が納めた血税を投入すること自体筋違いだと思います。
今後の日本の国益のことを考えれば、他国民が通う学校への無償化は全く必要ないと考えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本人を拉致監禁した金正日を礼讃する教育をしている「特殊学校」です。
教育機会平等云々の建て前ではなく、こういう反日-反国家的教育をする機関に日本国民の税金を投入することが正しいことでしょうか?

少なくとも私は、諸外国で政府転覆を図る機関に税金を投入するなど聞いたことがありません。それこそ北朝鮮なら「反逆罪」で収容所送りになる事例ですから!

  • 回答者:反共オヤジ (質問から6時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本国内で、反日教育を公然とやっている学校です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本にいながら、反日教育している学校です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通の学校じゃないです。
朝鮮人じゃなきゃ入れません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝鮮人のみが通う普通の学校ですが
日本はだいぶ前から援助的な事はしているので無償化は必要ないですよ

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝鮮人の学校です。
特に悪いことはしてないですが反日教育を受けているので今後どうなるかは分かりませんし
日本国民ではないので税金を使う必要は無いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通の学校というカテゴリーでは各種学校だから英会話学校なんかと同じですよね。
朝鮮の歴史、崇めるのは金日成、正日、そしていずれ正雲も。
歴史は朝鮮にとって都合よく描き変えたものを教え、
日本国内に反日分子をより多く作ろうとしています。
生徒は社会のルールを守っていればよしですが、
この学校の生徒がターミナル駅などで乱闘してましたね。
相手は猛者がいる某高校や大学の男子学生など。
昔の目撃談ですが怖かったですよ。

朝鮮の朝鮮人による朝鮮人のための学校。
ただそれだけ。

  • 回答者:無償化はやめてほしい (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝鮮の教育をしている学校。
学校前の公園を不法に使っている学校ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別にそんな学校 日本にいらないから、生徒はちゃんとした日本の学校に
通えばいいと思います。

そうすれば、差別されることなく無償になるわけなんですから。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

帰化していない外国人の学校で
反日教育をされている特殊な学校です。
今は、特に悪い事はしていないですが・・・。
将来は、日本の国益を犯す可能性はありますよ。

  • 回答者:クールミントファン (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反日教育を受けているので普通の学校とは言えないです。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通の朝鮮人のための学校ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに、日本に住みながら反日教育という物をしているなら
普通の学校とはいえないでしょうが、
ホントに反日教育というものをしているのか?私には判りません。

でも、日本で言う高等学校には該当しないので、
高校無償化の対象には、本来ならない筈ですよ。
問題の本質は、人種(国籍)差別や、反日教育の有無ではありません。

つまり、このケースを認めると、
日本国籍を有する子どもたちが通う、色々な私塾でも、
すべて無償化の対象という、トンデモナイ事になってしまいます。

ところで、Sooda!で質問される方々は、
朝鮮人学校の無償化が決定済みのように書かれる方ばかりなのですが、
まだ、(なぜか)是非の議論が起きている段階で、
決して決まった事ではないと、認識しているのですが・・・・・?

  • 回答者:なりすまし日本人 (質問から25分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まだ決まっていないのですか!!

普通の学校ですが、思想の自由が無い国家の教育が入っているので、
思想の押しつけが教育に含まれています。
その点は文科省が指導すべきです。

そこの生徒たちは特に悪いこともしていません。
日本の子供のように何でもある環境で勉強しているわけでもなく贅沢もしていません。

  • 回答者:冷静に (質問から14分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝鮮学校の各教室には、金日成、金正日の写真を掲げています。
国歌斉唱は、朝鮮の国家です。
歴史は朝鮮の歴史を教えています。
その歴史の中では、日本人は悪魔のように書かれています。
こういう、反日教育をしている所に、日本人が収めた血税を、使わなくても良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本は悪の枢軸と言う教育を施してます。
実際、いまだにチュチェ思想が主体ですし、少なくとも民主主義ではないでしょう。
悪いというのをどう捉えるかにもよりますが、日本の社会規範からはあまりにも乖離し過ぎてます。

  • 回答者:匿名  (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

にわかに信じがたいのですが、それが現実でしょうか?
ほんとだとしたら、びっくりです。多くの日本人がそんなことは知らないし、考えてもみないことではないでしょうか。

日本国法律、教育基本法に定められた学校ではありませんよ。よって普通の学校ではなく、単なる私塾の扱いです。
私塾なるがゆえに、何でもありなのです。反日教育も許される・・・・。

  • 回答者:とくめい (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本に住んでいながら、まさか反日だなんて、そこまでやるでしょうか?

日本人の生徒ならば
日本の税金を使って日本を担う人間を作るのはいい事ですが
在日は頼んで来てもらっているわけではありません。
他国の生徒を日本人が納めた税金で学ばせるのは
明らかに筋違いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは、そうですね。

いいえ、日本にとっては悪い事をしています。

反日教育・スパイ養成等の特務機関です。自国を棄損するような連中に塩を送るとは、正に愚民・・・

  • 回答者:支那人排斥運動 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは今もそうなのでしょうか? 昔の話し? あるいは誇張も入っていますか?

特に悪いことはしてないですが、生徒が日本国民でなければ税金は使う必要はないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに・・・。日本国民の税金が使われるはずですものね?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る