すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

皆様は (ハーゲンダッツ) 好きですか??
ハーゲンダッツのアイスクリーム工場は2010年現在で世界に3箇所あるそうです。
まさか日本国内には ありませんよね??

  • 質問者:まっさn
  • 質問日時:2010-10-23 21:54:32
  • 0

美味しいですね。
日本に工場ってあったんじゃなかったですか?
ハーゲンダッツの工場は世界に3つしかないですけど、アメリカ西海岸・フランス、そして日本の群馬県でしたよね。
タカナシ乳業が専用の工場を作って生産を受託していたと聞いています。

===補足===
詳細は下記をどうぞ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%82%B2%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%83%E3%83%84

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

味は好きですが、価格の方は高いので嫌いです。

抹茶味がありますから、日本工場があるはずです。

  • 回答者:抹茶 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕も好きです!! (特にグリーンティー)
でも、世界に三箇所しかないんですね・・・
初めて知りました 有難うございます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。

高いのであまり食べないのですが、

そんなに工場が少ないとは思いませんでした。

  • 回答者:ゆき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。アイスの中で一番好きです。値段もカロリーも高いのであまり買いませんが。
世界で3箇所しか工場がないんですね。初めて知りました。勉強になります。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
高いのでちょっとしたご褒美としてたまに買います。
3ヶ所しかないとは知りませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。美味しいですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです!
味は、クッキー&クリームが一番好きです

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです
おいしいです。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。

高いのでたまにしか買いませんが、
やはり美味しいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですよ。
美味しいと思います。
でも、あまり食べた思い出はありません。

  • 回答者:sooda (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。 何故あんなに美味しのでしょうかね?

工場は、アメリカ西海岸・フランス、そして日本の群馬県に
あるらしいので、誇りに思えます。

  • 回答者:匿蘭 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
スーパーで特売していないのでなかなか買えないです。

  • 回答者:シュナンジュ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです
3箇所でしか作っていないんですか?知らなかったです!!

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好物ですwww
じつは日本にも一か所あります^^

  • 回答者:ナツ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。だいすきですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハーゲンダッツ美味しいですよね^^

世界に3箇所しかないなんて知りませんでした・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美味しいですよね^^

そのまさかで日本にも1か所ありますよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですよ。
日本にも1箇所ありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。本物だなと感じます。

なお、工場は3か所ではなく、4か所です。
米国・ニュージャージー州ウッドブリッジ
カリフォルニア州トゥラーレ
フランス・パリ北部のアラス
日本の群馬県高崎市

当然、日本で販売されているハーゲンダッツは、群馬県高崎市にある工場(世界に4つしかないハーゲンダッツ工場のひとつ、高梨乳業と合弁)で生産されています。
カリフォルニアからのものも日本で流通してます。

でも、国内にに工場がなかったらあれだけの流通量はさばけないでしょう。

  • 回答者:匿名  (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます
ハーゲンダッツのアイスクリーム工場は2010年現在で世界に3箇所あり、そのうちの一つが日本の群馬県にある 生産はタカナシ乳業が受託しており、ハーゲンダッツのみを生産する専用工場を設立している

群馬県にあります。
生産はタカナシ乳業が行っていますが、ハーゲンダッツの専用工場です。

  • 回答者:トクメイ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界に2カ所しかないんですか?!それは知りませんでした…。
もっとたくさん工場があるのかと思っていました。
ハーゲンダッツは好きです。
抹茶とストロベリーが特に好きですが、季節限定は必ずといっていいほど買ってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らなかったですが
ハーゲンダッツのアイスは大好きでたまに買います
高いですが美味しいです

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味は好きですが、値段は好きじゃありません。

工場が世界で3箇所だけなんてしりませんでした。へぇ~。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですが、高くて買えません。
世界で3か所しかないなんて知りませんでした。
そのうちの一か所が日本なんてびっくり。

  • 回答者:食べたい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、好きですよ~大好き

工場は結構近くにあります、家から30分です、群馬です

良くチラシでハーゲンダッツ198円になるのでその時に買います。
群馬だから少し安いのかなぁ?? ラッキー

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。けど、
ハーゲンダッツを1個買うくらいなら安いアイスクリームを3つ買います。
これじゃ好きって言えないのかな?

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですよ。
日本ではよく売れるので、あります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです!数年前抹茶味が出た時からずっとハマっています。
最近限定やら新味多いですよねーたまにその波に追いつけなくなることもしばしば・・・
工場は日本にもあると思いますよー
じゃなきゃあんなに新商品出せないと思います。
アメリカに住んでたことありますが、抹茶味なんてありませんでしたから日本の工場で作ってるとしか考えられません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

>皆様は (ハーゲンダッツ) 好きですか??

ハーゲンダッツ 大好きです。
ちょっと高いので、家族のいない日に、自分だけのご褒美として、たまに食べています。
一番好きなのは、ラムレーズンですが、バニラも大好きです。


>まさか日本国内には ありませんよね??

日本にも工場があります。
群馬県に、ハーゲンダッツジャパン株式会社群馬工場 があります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです。
期間限定が出ると殆ど毎回買ってます^^
工場は群馬県にありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とても好きです。
日本にもあると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、クッキー&クリームが好きです

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハーゲンダッツは一度も食べたことが無いです。高いので手が出ません・・・。
人気なので日本国内にあると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハーゲンダッツ好きです
群馬県にありますが生産はタカナシ乳業が受託しています
ハーゲンダッツのみを生産する専用工場です

===補足===
日本法人のハーゲンダッツジャパンはタカナシ乳業とサントリーの関連法人です
1971年に発売したレディーボーデンなどの高級アイスクリームが成功していた日本にも
進出が検討されたが、当時の日本はアイスクリームの輸入を制限していた
このため、原料の入手など製造面の能力が評価されたタカナシ乳業および販売能力などが評価されたサントリーと共同で、1984年8月にハーゲンダッツジャパンが設立された
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%82%B2%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%83%E3%83%84%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%91%E3%83%B3


資本金 4億6千万円
出資比率 Häagen-Dazs Nederland N.V. 50%
サントリーホールディングス株式会社 40%
タカナシ乳業株式会社 10%

ハーゲンダッツのアイスクリーム工場は2010年現在で世界に3箇所あり、そのうちの一つが日本の群馬県にある 生産はタカナシ乳業が受託しており、ハーゲンダッツのみを生産する専用工場を設立している
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%82%B2%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%83%E3%83%84

高梨乳業
サントリーと関係が深く、サントリー系列のハーゲンダッツジャパン向けアイスなどの製造を受託している(同社も10%出資)
群馬県高崎市(ハーゲンダッツアイス、タカナシブランドアイス製造等)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E6%A2%A8%E4%B9%B3%E6%A5%AD

ハーゲンダッツジャパン株式会社群馬工場
http://www.yuragi-design.com/any_milk_focus.cfm?milk_ID=29
環境の国際規格ISO14001を取得しました
ハーゲンダッツ群馬工場では、2001年に環境の国際規格であるISO14001を取得しています
http://www.suntory.co.jp/company/csr/group/haagendazs.html

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハーゲンダッツのアイスクリームは好きです。
よく食べます。
日本に受注委託を受けて製造してる会社が群馬県にあるそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あると聞いたことがあります。
ハーゲンダッツはおいしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですよ。
高いので、あまり食べれないですけども。
日本にもあると思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハーゲンダッツのアイスクリーム大好きです。
群馬県に工場があるみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バニラが好きです。
工場が世界に3か所とは知らなかったです。
日本にもあるようで群馬と書かれてました。

  • 回答者:JAPAN (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハーゲンダッツの工場って世界に3箇所しかないんですか~
知りませんでした。
日本にもあるみたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

王道のバニラですね。
ないと思います。

ハーゲンダッツ食べたくなったw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。 マカデミアナッツが好きです。
工場は3箇所しかないのですか。 ビックリです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですよ
バニラが大好きです。

ってか 群馬県高崎に工場って
ありましたよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る