すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

日本における「北朝鮮情勢や中国の反日デモ」報道は中国の反日教育と同じく
国民の政府に対する不満をかわす為に実施しているのでは?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-10-23 23:05:22
  • 1

並び替え:

実際にかわせているのか疑問ですが、
ミスリードしようとしていると思います。
北朝鮮、中国だけでなく、韓国にも阿っていますね。
広告代理店、ひいてはスポンサー次第でどうにでも。。。

  • 回答者:偏向 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなわけないでしょう。
おかれている環境と国民のレベルが違います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日中のデモを比較すればレベルは変わらないと思います。

すべての報道は、視聴率が取れるかどうかの判断でできまります。

同じ殺人事件でも、残虐なもの。珍しいもの(例えば、耳かき店)とか。

マスコミなんて、政治家と一緒です。

  • 回答者:2027 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

動画で見ましたけど日本の反中国デモは過激で
視聴率取れそうだと思いました。

いいすぎです。
レベルが違いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

報道操作がされていると思いますが、反日デモ報道は
政府に対して不満を感じる人が多いと思うのでかわす事に
ならないと思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「北朝鮮情勢や中国の反日デモ」報道を見て
外交は弱腰すぎるっていう不満が増したので、
かわす為に実施しているとは思わないです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスゴミ的にはこの売国政権にいつまでも続いてもらいたいでしょうから、そうかもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうは思いません。報道が規制されているので、かえって政府に対する不満が大きくなっているのでは?

  • 回答者:検察 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本での反中デモの報道規制(?)なんかを考えると
どう考えても、何かの意思が働いていると思えちゃいますね。

最近のマスコミは、「中国様がお怒りになってるぞ~」
「ご機嫌を取っておかないと、レアアースの輸出再開は無いぞ~」
「謝罪しないと、ビジネスや観光で出かけてる邦人の身体が危険だぞ~」
って感じで報道してますが、
国民は、逆に中国への反感(怒り)を募らせてるように思います。

一方、政府は意味不明な「柳腰外交」ですから、
このままじゃ民主党政権、危なくなるんじゃないでしょうか?

マスコミの真意も判りかねます。
余所か書いてるから、自分の処も同じように書いてるだけかも知れないし、
ただ単純に、世論操作に失敗してるだけかもしれませんけど。

  • 回答者:☆日新聞 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あるとおもいます。・。・

  • 回答者:おお (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外交上、強気に出られる国がそれをアピールする場合であれば
報道することで政府への不満をかわせますが
現時点の日本では弱腰・意味不明発言政府への不満をあおるばかりです。

反政府的な理由で報道しているかどうかは定かではありませんが
少なくとも中国の反日教育とは違い、政府主導のものではなさそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本は其処まではしていないと思います。
北朝鮮や中国は一党支配の元々共産圏です。
日本は、民間が自由に物が言える、アメリカ式の資本主義です。
その違いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いえ、マスコミが勝手に過剰に反応してるだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

反対に日本国内の反中国デモの報道が無いのはなぜですか?

実際  そうですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たしかにそうだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その効果もあると思います。
どの国もやっていることは一緒ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そこまで考えては、報道してないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る